「癒された」「超かわいい」 江の島で見つけた『誰かの優しさ』に心温まる
公開: 更新:


赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?
うに(@unikoooo_1105)さんが街中で見つけた、誰かの優しさに反響が相次いでいます。
うにさんが見つけたのは、車の進入を防ぐ車止め。『ピコリーノ』という名前で販売されており、車止めの上に小鳥が数羽止まっています。
※写真はイメージ
うにさんが見つけた小鳥たちは、誰かから優しさを分けてもらったようです。こちらをご覧ください。
秋から冬にかけて寒くなる季節に合わせて、誰かが小鳥たちのために羽織物を作ってくれていました!。
この写真は神奈川県の江ノ島で撮影されたもの。これまでにもさまざまなコスチュームがあったようです。
優しさを感じられる写真に「癒された」「超かわいい」「笠地蔵みたい」といった声が寄せられていました。
また、「近所でも服を着ている小鳥があった」といった目撃情報もあり、小鳥に羽織物を作ってあげている人がいるのは、ここだけではないようです。
寒い日も、誰かの優しさで小鳥たちは温かく過ごせるでしょうね!
[文・構成/grape編集部]