「一瞬分からなかった」 床に寝そべるシベリアンハスキー 首元をよく見ると?
公開: 更新:


まるで『猫のおもてなし』? 温かいお茶を前にした行動が…「すごい」アメリカンショートヘアの猫、あんこくんが見せた、まるで温かいお茶を差し出すウェイターのような1枚がXで大きな話題に。飼い主(@cat_anko3)さんの投稿を紹介します。

飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。
- 出典
- @b09a2032c






複数のシベリアンハスキーや猫と暮らす、かもしか(@b09a2032c)さん。
日々、愛犬、愛猫たちの様子をTwitterに投稿しています。
シベリアンハスキーのユキちゃんは、子猫にとても好かれているのだとか。耳をいじられても、お腹を寝床にされても、温厚な性格からか一切怒らないそうです。
さすがにそこには入れないって…! 子猫が必死に掘っているのは?
ハスキー犬の上で寝そべる子猫が…? 1本の動画に「そう来るか」「顔がツボ」
そんな優しいユキちゃんに、子猫も心を許しているのでしょう。
2匹の信頼関係が分かる、1枚の写真がこちらです!
ユキちゃんの首に、巻き付く体勢で寝そべる子猫。
まるで、ユキちゃんがマフラーをしているように見えますね!
子猫の体温が温かいからか、ユキちゃんは目を少し閉じ、ウトウトしている様子。互いを信頼していなければ、こんなに密着はしないでしょう。
ユキちゃんと子猫の写真はまたたく間に拡散され、10万件以上の『いいね』が集まっています。
・ユキちゃんにヘビが巻き付いている!と思ったら、子猫でした。
・同化しすぎて一瞬分からなかった。仲よしだなあ。
・まるで子猫が液体のよう!ほのぼのする光景ですね。
血のつながりもなく、種族も違うユキちゃんと子猫ですが、その様子はまさに『親子』のよう。
2匹の仲睦まじい様子は、多くの人を笑顔にしてくれました。
[文・構成/grape編集部]