濃厚なメープル×カスタード マクドナルドの新作『とろけるホットパイ』を食べてみた

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

マクドナルドの冬のスイーツとして定番ともいえる『とろけるホットパイ』に、新作の『カナディアンメープルカスタードパイ』が期間限定で登場しました。

メープルとカスタードが融合したパイは、絶対おいしいに決まっています。

甘くて熱々のスイーツで体も心もホクホクにするべく、早速マクドナルドへ行き実食してきました。

サクッとパイに濃厚クリームの神コラボ

こんがりと揚げられたパイは、食欲をそそるいい色味です。

作りたてのパイはほかほかしており、甘い香りがただよってきます。

半分に割ってみると、たっぷりのカスタードクリームとメープルソースが出てきました。

パイの端までぎっしりクリームが詰まっていて、手に持つとずっしりと重みもあります。

ひと口かじると、まず感じるのは濃厚なメープルシロップの甘みです。

しかも、上品な甘みというよりも、結構パンチのある味なので、思わず「甘っ」と声が出てしまいました。

そしてなめらかなカスタードクリームにはバニラビーンズが入っており、カスタード・バニラ・メープルという最高のコラボレーションになっています。

娘にも半分食べさせてみましたが、4歳児にとってもたまらない味だったようで、あっという間に完食していました。

スイーツ好きにはたまらない『とろけるホットパイ カナディアンメープルカスタードパイ』は期間限定なので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「やっと見つけた!」フライパン迷子だった私が気に入った『サーモス』のフライパンフライパンと言えば「使わない日はない」というほど、出番の多い調理道具。 でも、実は「コレだ!」と思えるものに、なかなか出会えないものです。重かったり、こびりついたり…使い始めはよくても、だんだん焦げつくようになってしまう...

窓を開ける女性の写真

窓を開ければ街の喧騒が広がる『シルクロード』 ウズベキスタンで触れた、日本への思いと人々の優しさ吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top