entertainment

『コミケ』にコスプレ参戦した武井壮 次回について「冬はウマ娘かな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎年の夏と冬に、東京都江東区にある東京国際展示場(東京ビッグサイト)で行われる、日本最大の同人誌即売会『コミックマーケット』。

コミケ』の略称で親しまれている同イベントは、2022年の夏に行われる『夏コミ』で100回目の開催を迎えました。

個人が同人誌の頒布をしたり、企業が出展をしたり、コスプレイヤーが集まったりと、売買の場であると同時に、お祭りのようなイベントです。

『百獣の王』武井壮がコミケに出現

2022年8月13~14日に開催された『コミックマーケット100』でも、感染対策をした上で全国各地から多くの人が来場。

2日目である同月14日、コスプレエリアには、あるタレントが姿を現しました。それは…武井壮さん!

目撃情報はコミケの来場者からも上がり、武井さん本人も自身のTwitterアカウントでコミケの参加を明かしています。

この日、自慢の肉体を生かし、漫画『北斗の拳』の主人公であるケンシロウのコスプレをした武井さん。

どうやら次回の冬もコミケに参加する意欲があるようで、このようにコメントをしています。

なんと、武井さんが次に挑戦したいのは、競走馬をモチーフにしたゲーム『ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)』のコスプレ!

同作品は、ほとんどの登場キャラクターがいわゆる美少女キャラクターであり、武井さんがコスプレに挑むとなると、女装をすることになります。

しかし、『百獣の王』で知られる武井さんが、同じくアスリートである『ウマ娘』たちのコスプレをするのは、意外と合う…のかもしれません。

突然の『コミケ』参加と、まさかの次回の予定に、多くの人から反響が上がっています。

・なんなら、もう『武井壮のコスプレ』で参加してもいいんじゃないか!?

・武井さんの『ウマ娘』コスプレ…怖いけど見てみたいかも。

・マッチョな武井壮の『ウマ娘』、ネタ的な意味で絶対に似合う。

Twitterではコスプレエリアで武井さんを撮影した人による写真が公開されていますが、武井さんによる自撮りを希望する声も。

武井さんはスポーツ選手やタレントだけでなく、コスプレイヤーとしても活動の幅を広げていくのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

二階堂ふみさんの写真

二階堂ふみがカズレーザーとの結婚を発表 「意外すぎる」「とてもビックリ」2025年8月10日、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんがXを更新。「ご報告させていただきます」とひと言添え、俳優の二階堂ふみさんと結婚したことを報告しました。併せて、二階堂さんとの連名の文書が掲載されています。

辻希美さん

辻希美、第5子の名前を発表 全員に『空』が付くのはなぜ?キラキラネームの新規制も…辻希美さんが第5子の名前を発表しました。5人の子供の名前に共通するのは『空』という文字。実は以前、杉浦太陽さんは『空』の文字を長女の名前に入れた理由を明かしていました。

出典
@sosotakei

Share Post LINE はてな コメント

page
top