grape [グレイプ] entertainment

武井壮、結婚への持論を明かす「1年でも誰かと一緒に過ごせれば…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『百獣の王』を目指し、動物の倒し方を披露するネタで大ブレイクした、タレントの武井壮(たけい・そう)さん。

また、鋭い視点で社会情勢に切り込むなど、コメンテーターとしての活動も目立ちます。

バラエティ番組から情報番組まで、多岐にわたる活躍を見せる武井壮さんの結婚観や、過去に結婚していた相手など、さまざまな情報をご紹介します。

武井壮、過去に結婚していた!? 週刊誌の報道で明らかに

2017年に、週刊誌『週刊文春』によって、過去の結婚歴と離婚歴を報じられたことがある武井壮さん。

結婚から1年後に2人は離婚しており、その後、武井壮さんが一般女性と交際していたとも報じていました。

さらに記事では、離婚の原因が武井壮さんのDV疑惑にあるとする内容や、浮気などネガティブな内容を伝えています。

武井壮さんは、DV疑惑に関しては否定する一方で、女性関係に関しては「『百獣の王』といってるくらいですから獣です。肉食ですからお察しいただいて」とコメント。

浮気の事実があったのかは不明なものの、女性に対して積極的な一面が垣間見えます。

武井壮、吉田沙保里との結婚を勧められる? ウェディングフォトに「お似合い」の声も

離婚後、再婚したという情報は出ていない武井壮さんですが、仕事として新郎衣装に身を包み、吉田沙保里さんとファッションショーに出席したことがあります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ともにアスリートとして活躍し、プライベートでも親交がある武井壮さんと吉田沙保里さん。

武井壮さんは、ウェディングドレスをデザインした桂由美さんから、吉田沙保里さんを結婚相手に強くすすめられた裏話を披露し、集まった報道陣をわかせました。

また、お似合いな2人の姿に、ファンからも絶賛の声が。「すごくお似合いの2人」「本当に付き合ってくれたらいいのに」と、2人の『将来』に期待する声が寄せられていました。

武井壮「独身はさびしい」といいつつも? 結婚への思いを告白

2021年2月現在、独身の武井壮さんですが、結婚に対して憧れなどはあるのでしょうか。

これまで武井壮さんは、バラエティ番組やトーク番組などで自身の結婚観について語ってきました。

2017年には、ライブ配信サイトSHOWROOMの『豪華芸能人のプライベート24時間生配信』で、お笑いコンビ『キングコング』の西野亮廣さんと対談した際に、結婚観について明かしています。

当時、武井壮さんは恋愛に対して「恋はしたい」と憧れをのぞかせるも、結婚に対しては「今の気持ちは絶対にしない」と否定。

さらに「週刊誌に撮られて仕事なくして謝罪してなんて、リスクが高すぎる」と、結婚に対して後ろ向きな思いを語っていました。

武井壮さんはあまり結婚願望が強くないのか、2020年にも同様の発言をしています。

同年2月4日放送のトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)では、「1年でも誰かと一緒に過ごせれば、もう人生のプラスでしかない」とし、法律で決められた結婚という制度には「こだわりがない」と独自の結婚観を明かしました。

また、同年9月15日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際には、番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「結婚しろ」といわれるも「結婚した人はみんなスキャンダルで大変」と、ここでも結婚に対するネガティブな印象を語っていた武井壮さん。

一方で、過去に「1人で過ごすことに価値を感じている」と発言していた武井壮さんが、『チマタの噺』では、「独身生活はさびしい」と本音をのぞかせるシーンも。

結婚そのものには消極的ではあるものの、何かしら心境の変化があったのかもしれません。

武井壮、結婚相手に求める条件でプチ炎上?

これまで結婚に対して消極的な発言を繰り返すなど、当分、独身生活を続けそうな武井壮さんですが、結婚相手に求める条件はあるといいます。

2019年11月25日放送のバラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演した武井壮さんは、「気持ちや社会的な常識が若い人のほうが自分にとっては楽しいし、合う」と告白。

結婚相手の条件に若さを求める理由はほかにもあり、「大人の社会的常識があり、仕事ができる女性に叱られるのが苦手」と、正直すぎる本音を明かしました。

これに対し、一部の視聴者からは批判の声が寄せられましたが、相手に何を求めるかの基準は人それぞれ。

武井壮さんがいつか理想の相手と出会い、素敵な人生を歩んでくれるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
週刊文春saori___yoshida豪華芸能人のプライベート24時間生配信グータンヌーボ2gutan_ktvチマタの噺有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議

Share Post LINE はてな コメント

page
top