grape [グレイプ]

「申し訳ないし、恥ずかしい」 武井壮が、芸能人の『スキャンダル』に複雑な思い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

不倫や事故など、週刊誌やワイドショーなどで取り上げられる、芸能人のスキャンダル。

最近では、ミュージシャンである小室哲哉さんの不倫が報道され、引退したことも含めて大きな話題になりました。

そんな芸能人のスキャンダルについて、タレントの武井壮さんがTwitterに持論を展開。多くの人の共感を得ました。

自分と同じ芸能人たちのスキャンダルを「申し訳なく思うし、恥ずかしい。見てくれる人にプラスになるニュースを提供できる自分でいたい」と語った武井さん。

そういった思いを持っている一方で、「芸能人も同じ人間なので、スキャンダルが出た時には優しいコメントをしてしまうことを許してほしい」と、複雑な思いを抱いていることを垣間見せました。

武井さんの言葉に、多くの人からさまざまなコメントが寄せられています。

・芸能人だって人間だから、いいところもあれば欠点もある。もう少し包容力のある社会にしたいですね。

・悪いところばかりを突こうとする傾向にある気がする。そうすると、世の中が暗い方向にばかり向いてしまうのでは。

・不祥事を見て嬉しそうに叩いている人を見ると、それも恥ずかしいことだなと思います。

芸能人も、私たちと同じ1人の人間…そのことを忘れないようにしたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sosotakei

Share Tweet LINE コメント

page
top