grape [グレイプ]

脊椎損傷のアイドルに「お楽しみに!」 武井壮の行動力が、やっぱり百獣の王級

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年4月11日、アイドルグループ『仮面女子』の猪狩ともかさんが不慮の事故に遭いました。突風によって倒れた看板の下敷きになり、大ケガを負ってしまったのです。

5月7日に更新されたブログによると、脊髄損傷によって両足が動かなくなっている猪狩さんは、自立した車椅子生活を送れるように毎日リハビリに励んでいるとのこと。

退院には、まだ3か月ほどかかるそうです。

そんな猪狩さんのもとへ、タレントの武井壮さんがお見舞いに行きました。

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの写真も ご覧ください。

パワーあふれる武井さん。ベッドの上の猪狩さんも、明るい笑顔を見せています。

「なぜ武井さんがお見舞いに?」

そう不思議に思う人も多いことでしょう。

武井さんがお見舞いに訪れたのには、大きな理由がありました。

受けた恩を返す時

実は、武井さんは『仮面女子』のプロデューサーである永田雅規さんから、メールで脊椎損傷をした時の対処法を聞かれたのです。

恩人である永田さんからのSOS。

武井さんは「少しでも力になれたら嬉しい」と思い、連絡がきた翌日に猪狩さんのお見舞いに行ったそうです。

後日、永田さんから武井さんに宛てて、こんなコメントが届きました。

すごくいいお話をありがとう。そして車いすもありがとう。

これに対して、武井さんは…。

猪狩さんがまた輝くための車いすを贈らせてほしかったんです、お楽しみに!

どうやら武井さんは、リハビリを頑張る猪狩さんのために、車いすのプレゼントを約束したようです!

武井さんの行動力に、「武井壮という男は改めてすごい男だと思った」「あなたはいい意味でいろんなところに駆けつけるし、口だけではなく行動してくれる」「やっぱり、気持ちも百獣の王ですね」などの感想が寄せられています。

多くの称賛を受けた武井さん。注目が集まる中、5月9日には人々に伝えたい自分の考えを投稿しました。

みんなを笑顔にしてくれた人が困ったら、今度はみんなが笑顔にしてあげて。

『仮面女子』として活躍していた、猪狩さんのことを想う温かい言葉。

「みんなで支えよう」という武井さんの気持ちが、多くの人に伝わったに違いありません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sosotakeisosotakei@NAGATA0813

Share Tweet LINE コメント

page
top