grape [グレイプ] entertainment

『車いすのアイドル』を笑顔にした 「有言実行」の武井壮に称賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:猪狩ともかオフィシャルブログ

2018年4月11日に不慮の事故に遭い、脊髄損傷によって両足が動かなくなってしまった、アイドルグループ『仮面女子』の猪狩ともか(いがりともか)さん。

懸命なリハビリを続けた結果、2018年8月26日に『車いすアイドル』として復帰を果たすことができました。

2019年5月1日には、千葉県にある『舞浜アンフィシアター』で行われたワンマンライブ『仮面女子の世界』に参加。ステージ用の車いすに乗ってパフォーマンスを披露し、多くの人に感動を届けました。

ワンマンライブ翌日の5月2日に、猪狩さんはブログを更新。ステージ用の車いすの写真を公開しています。

実は、この車いすはある人物からプレゼントされたものでした。

猪狩ともかに車いすをプレゼントした武井壮

猪狩さんが事故に遭ってから間もなくのこと。『仮面女子』のプロデューサーである永田雅規さんからSOSを受けたタレントの武井壮さんは、すぐに猪狩さんのお見舞いに行ったそうです。

「またステージに立ちたい」という猪狩さんの願いを聞いた彼は、車いすをプレゼントすることを約束しました。

それから1年ほど経った2019年5月2日に、武井さんはTwitterで有言実行したことを告白。SNS上で話題となりました。

武井さんがプレゼントしたステージ用の車いすには電飾が付いており、赤や緑、青色などに光ります。

嬉しそうにステージ用の車いすに乗る猪狩さんの様子を、ぜひ動画でご覧ください!

パフォーマンスを引き立たせてくれる、素晴らしい車いすですね!

自分がプレゼントした車いすでステージに上がってくれたことを喜んだ武井さんは、改めて猪狩さんにエールを送りました。

これを受けて、猪狩さんは次のように力強いコメントを返しています。

武井さんの行動を知った人たちからは、「普段使いの車いすをプレゼントするのかと思っていました。予想を上回る贈り物に、感動しました!」「猪狩さんに最高のプレゼントをありがとうございます」「泣きました。これからも2人のことを応援していきますね」などのコメントが寄せられています。

武井さんの温かなエールを受けた猪狩さんは、アイドルとしてこれからも輝き続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sosotakei猪狩ともかオフィシャルブログsosotakei@igari_tomoka

Share Post LINE はてな コメント

page
top