grape [グレイプ]

武井壮が『性的興奮』と『トレーニング』の関係性について力説

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの武井壮さんが、2017年11月6日に放送されたTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』に出演。

番組では、女王様がトレーナーとなり、指導するという『SM』と『トレーニング』が融合したパーソナルジムが取り上げられました。

コメントを求められた武井さんの意見が、思わず「なるほど」とうなってしまうものだったのです。

『秘密ジム』が誕生

トレーナーと1対1で行う『パーソナルトレーニング』がいま、人気を集めています。

番組で取り上げられたのは、『秘密ジム』。

『パーソナルトレーニング』のトレーナー役を、なんと女王様が務め、マンツーマンで愛のムチを振るってくれる異色のジムが誕生したというのです。

女王様はトレーナー資格を持っていて、トレーニング内容を決め、普段の食生活や禁欲などを2か月間サポートしてくれるとのこと。ダイエット目的で通う人が多いそうです。

トレーニングを受けるお客さんは専用のトレーニングウェアに着替え、首輪を着用。

女王様からは「もう1分頑張りなさい」「やっぱりまだ止めちゃダメ」とお叱りを受けることで、性的興奮も得られ、トレーニング効果をより高めてくれるとのこと。

武井壮が効果のほどを語る

視聴者としてこの話題で気になる点は「『SM』と『トレーニング』は本当に相性がいいのか?」、「性的興奮がトレーニング効果を高めてくれるというのは本当なのか?」でしょう。

この点について、陸上十種競技で日本チャンピオンとなった武井さんが意見を求められます。

武井さんは「僕は間違ってないんじゃないかなと思います」と、性的興奮がトレーニングにいい影響を与えるという点について賛成意見であることを明かしています。

その根拠を、このように解説しました。

トレーニングの時に出る男性ホルモン、『テストステロン』(男性ホルモンの1種)とかと、性的興奮の時に出る『テストステロン』は同じものだから、相乗効果はあるんじゃないのかな。

バラいろダンディ ーより引用

『テストステロン』とは、主に性欲の亢進(こうしん)や生殖器の発育に影響を与える、主に男性に多く分泌される男性ホルモンの1つ。筋肉や骨格の形成にも働きかけます。

武井さんによれば、トレーニングで得られるものと、性的興奮で得られるものは同じ『テストステロン』なのだそうです。

武井さんのいう通りであれば、確かに効果はアップするはず。理にかなったトレーニング方法といえるでしょう。

合宿も男子だけでやるより、男女合同で組んだほうが効果的

また、武井さんは『秘密ジム』の話題から派生し、このように語りました。

合宿とかも、男子だけでやってる合宿って、あんまり効果出ないんですよ。

やっぱり、女子と合同合宿ってなると、男も女もちょっと相手より優位に立とうとする意識が働くのか、トレーニング効果高いよね。

バラいろダンディ ーより引用

この豆知識には共演者たちからも「へえ~」「そうなんだ」という驚きの声が上がっていました。

視聴者からも、武井さんのコメントに納得する声がネット上に書き込まれています。

・一流のアスリートはやはりトレーニング方法も効果的なものを知っているんだなと思った。

・武井さんって、運動もできるし、知識があってしゃべれるし、本当にすごいな。

・陸上部の自分としても、合宿は男女混合のほうがやる気が出るというのは納得。

・『秘密ジム』、行ってみようかな。

梅宮アンナさんも『秘密ジム』に興味を持っている?

ちなみに『秘密ジム』には、女性客も通っているそうです。

出演者の1人であり、トレーニングを普段から行っている梅宮アンナさんも「超、行きたいと思った」と、『秘密ジム』に興味を持っていました。

梅宮さんは「トレーニングってものすごく地味なことをずっとやってるし、飽きちゃうんだよね。だから、ちょっと気を紛らわせてくれていいと思う」と、楽しくトレーニングに取り組める方法の1つとしてはアリという回答でした。

ちょっと変わったトレーニングを楽しみたいという人にも、オススメかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
バラいろダンディ

Share Tweet LINE コメント

page
top