trend

兄が絶句した小3妹のメモ帳 そこに書かれていた言葉に「やばい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学3年生の妹のメモ帳がやばい。

そんなメッセージとともに、実際のメモ帳の写真をTwitterに投稿したのは、ちゃあはん(@Chaofan002)さん。

白紙のページに『おにいちゃん』とだけ書かれたメモ帳は、表紙に見過ごせない『タイトル』がつけられていたのです…。

人気漫画『DEATH NOTE』に登場する、死神のノートの名前がメモ帳に…!

『デスノート』は、名前を書いた人間を死なせることができるという特別な力を持った1冊として作品に登場するキーアイテムです。

妹さんに、『DEATH NOTE』を紹介したことがあるという投稿者さん。お手製とはいえ、『デスノート』にまさか自分の存在が記されるとは思ってもいなかったでしょう。

一体、妹さんは投稿者さんにどんな恨みがあるのかも気になり、反響を呼んでいます。

・もっとひどい呼び名ではなくて『おにいちゃん』なら、わざと目につく場所に置いとくことで、妹が反応を待っている説もある。

・名前を書いていないからセーフ!

・妹のノートを勝手に見ちゃうようなお兄ちゃんだからだよ。

冗談なのか本気なのか、それは妹さんと投稿者さんのみぞ知るところ…。

もしも『デスノート』に名前を書かれるような原因が思い当たるのであれば、今すぐにでも謝罪すべきでしょう!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@Chaofan002

Share Post LINE はてな コメント

page
top