「今助けるから!」 相思相愛すぎる犬と猫、片方をサークルに入れると?
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @mrmpdl
犬や猫、鳥たちと暮らしている鞠(@mrmpdl)さん。
身体の大きさが違いすぎる、犬のグランくんと猫のノエルちゃんの写真をTwitterに投稿しました。
猫「今助けるからね!」
鞠さんによると、目を離す時は心配から、グランくんをサークルに入れて、ノエルちゃんは自由にさせているといいます。
グランくんのことが大好きなノエルちゃんは、「なんで閉じ込めるの!?」と不思議なのかもしれません。
優しさにホロリとするものの、頭を抱えたくもなる、ノエルちゃんの行動をご覧ください!
サークルのドアロックに前脚をかけて、救出しようとするのです!
以前、救出できたことから、もうドアロックの開け方をマスターしているのかもしれません。
翌日、再びドアロックの開錠に成功したノエルちゃんの姿が写真に収められました。
仲むつまじく身を寄せ合う姿を見たら、叱るに𠮟れません。
とはいえ、万が一が起きては大変なため、ノエルちゃんには「グランくんをサークルに入れるのは安全のため」と理解してもらいたいところ。
成長して、もっと体がしっかりするまでの辛抱でしょう…!
[文・構成/grape編集部]