grape [グレイプ]

本田圭佑のモノマネ芸人、 じゅんいちダビッドソンがなんと「ミラン公認芸人」に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

イタリア・ACミランに所属する本田圭佑選手。その本田選手の「モノマネ芸人」として知られるじゅんいちダビッドソンさんが、ミラン公認芸人になったことを自身の公式ブログで報告しています。

ダビッドソンさんは、2016年1月30日から仕事でイタリア・ミラノに滞在していました。

もちろん、ACミラン関連の仕事のようです。

1月31日にはミラノダービーと言われる「ACミラン×インテル」の伝統の一戦を現地で観戦。試合もACミランが見事な勝利を飾っています。

そして、ダビッドソンさんはミラノ滞在の最終日であった2月1日に、ACミランの博物館「カーサ・ミラノ」を訪れたようです。

そこで、見知らぬイタリア人に「君はもうミラン公認芸人だ」と話しかけられたとのこと。

casa milan で 急にこの方が
君は もうミラン公認芸人だ
みたいな事を言ってきました。
でかい声で 誰これ!?
どーいう立ち位置の人!?

じゅんいちダビッドソン オフィシャルブログ ーより引用

急に何言ってるの? という感じですが…

実はこの男性、ACミランのマーケティング部の重役の方だったそうです。

さらに、その後登場したミランのレジェンドであるフランコ・バレージ氏にも「ミラン公認でよいですか?」とダビッドソンさんが確認したところ、「いーよ!」と即答で快諾してくれたそうです。

ミランのレジェンド バレージさん登場ですねー。
スタッフさんが
じゃあ、バレージさんにもミラン公認か聞いてみて!
というものだから
ミラン公認でよいですか?
いーよ!
即答!軽! 笑

じゅんいちダビッドソン オフィシャルブログ ーより引用

思わぬ展開にダビッドソンさんも「軽!笑」とツッコみながらも、「これが、、、個の力ですねー!」とお決まりのフレーズで嬉しそうにブログを締めています。

今回の偉業?には、ユーザーからも「ミラン公認笑った!おめでとう」「うらやましい!」と祝福の言葉を多く寄せられています。

本田公認はいらない?

ちなみにダビッドソンさんは昨年末に食事会で本田選手と交流を深めたことを1月27日に行われた映画『X‐ミッション』のイベントで明かしています。

その食事会では、本田選手がダビッドソンさんのモノマネを披露するなど、大分距離が縮められたようですが、本田選手の公認は未だにもらっていないようです。

そのことについてダビッドソンさんは「本田選手に何回会っても、公認の話はせずに勝手にやり続けてやろうと思ってます」と話しており、あえて非公認を貫く姿勢のようですね(笑)

頑張れ、ミラン公認芸人!

出典
じゅんいちダビッドソン、本田圭佑に物まね“逆公認”「イタリアのメディアに言って」@toyotires_milanじゅんいちダビッドソン オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top