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『ガリガリ君』を食べようとした女性 パッケージに違和感を覚えて?

By - ゆきンこ  公開:  更新:

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アイスクリーム専業メーカー、赤城乳業株式会社の代表商品である『ガリガリ君』。

1981年の発売以降、幅広い年代に愛され、さまざまなフレーバーが展開されているとあり、誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

『ガリガリ君』を食べようとした女性社員が?

ある日、オフィスで頭を抱えていた女性社員。どうやら、作業が行き詰まってしまったようです。

女性社員

うう、どうにも作業が進まない…。

女性社員

そうだ、会社の冷凍庫に「誰でも食べていい」ってアナウンスされた『ガリガリ君』があったっけ。食ーべよっと!

リフレッシュするべく、『ガリガリ君』を食べようと会社の冷凍庫を開けた女性社員は、あることに気が付きました。

女性社員

あれ、この『ガリガリ君』のパッケージ、なんとなーくデザインが違う気が…?

???

よくぞ気付いたな!!

女性社員

あ!『ガリガリ君』を毎日1個食べるのをルーティンにしているとウワサの、カットソー太郎…!

カットソー太郎

実は、『ガリガリ君』は2023年3月、約20年ぶりにリニューアルしたんだ!

『ガリガリ君』がリニューアルされたことについて意気揚々と語り始めたカットソー太郎。

実際に何がどう変わったのか、聞いてみることにしましょう!

『ガリガリ君』はなぜリニューアルしたの?

女性社員

今までの『ガリガリ君』も十分おいしかったのに、なんでリニューアルしたの?

カットソー太郎

2022年6月に実施した消費者アンケートで、『ガリガリ君』のおいしさや知名度に関しては前向きな意見が寄せられた一方、素材や製法のこだわりを理解して購入している人が少数だったんだ。

カットソー太郎

アンケートの結果を見て、『ガリガリ君』のこだわりをもっと消費者に伝えるべく、今回のリニューアルに踏み切ったんだよ!

リニューアル後の違いは?

女性社員

じゃあ、リニューアル後の『ガリガリ君』は、具体的にどう変化したの?

カットソー太郎

一番の特徴は、『ガリガリ君』に使われる氷の粒の大きさかな。
『ガリガリ君』はゆっくりと時間をかけて凍結させた、不純物のない純氷を独自のサイズで削っているんだけど、リニューアル後は氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やしているんだ。

カットソー太郎

大きい氷の粒を増やすことで、後味のさわやかさがプラスされているんだよ。新旧の『ガリガリ君』を並べてみると分かりやすいかも!
1枚目がリニューアル前、2枚目がリニューアル後ね。

上:旧『ガリガリ君』 下:新『ガリガリ君』

女性社員

へ~!いわれてみれば、確かに違うね!

カットソー太郎

製法のこだわりがより伝わるよう、パッケージにも『氷の粒』が変わったことをテキストで記載しているから、きっとみんな気付くはず…!

※写真上から旧パッケージ、新パッケージ

カットソー太郎

更においしくなってしまって…こんなの、毎日1本じゃなく、2本食べちゃいそうだよ!

女性社員

(…もう食べてるじゃん……)

約20年ぶりに新しく生まれ変わった『ガリガリ君』。

リニューアルの対象になったのは、1本で販売されている『ガリガリ君ソーダ』『ガリガリ君コーラ』『ガリガリ君グレープフルーツ』の3商品です。

新しくなった『ガリガリ君』を、みなさんも食べてみてはいかがですか!


[文・構成/grape編集部]

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