grape [グレイプ]

約束された美味しさ!スーパーカップ新味『苺ショートケーキ』のリッチ感がヤバイ

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1994年に発売されて以来、カップアイスの定番として多くの人に愛され続けている『スーパーカップ』。

アイス売り場では必ずと言っていいほど目にするスーパーカップは、安価な価格と豊富な味のバリエーションが人気の理由。

そんなスーパーカップが、2016年12月に新たなる進化を遂げるのだとか!

アイス!?ケーキ!?『スーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキ』

ここ数年盛り上がっている『冬アイスブーム』。寒い冬に温かい場所で食べるアイスは格段に美味しい…!

冬アイスブームが盛り上がる中、スーパーカップも冬に味わって食べたい、とってもリッチなフレーバーが誕生!

27505_02

それがコチラ、2016年12月19日発売の『スーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキ』。

なんと、アイスケーキのような上質な味が楽しめるのだとか…!?「ショートケーキを食べているような気持ちが味わえる」ってマジ!?

説明しよう!!新味のスゴイところを!!

ここがスゴイぞ!スーパーカップ新味その1
エッセルブランド初!スイーツのような4層構造!

「スーパーカップが層状になった」と言われても、きっとイメージしにくい人がほとんどなのでは?

…ということで、画像で解説しちゃいます!

27505_01

きっと多くの方が「これが、あのスーパーカップ!?嘘だろ!?」と思ったことでしょう。

なんだか「安価でお手軽なイメージ」が強いスーパーカップ。それが、こんなにリッチ感あふれるアイスになるだなんて…。

本当にリッチなのか!?いざ実食だ!

ここがスゴイぞ!スーパーカップ新味その2
アイスなのに、まるで苺ショートケーキのような味わい

ありがたいことに手元に『スーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキ』があるので、一足早く味わっちゃいます。やったぜ。

早速、フタをペラッとな……おおーー!!?

27505_03
27505_04

蓋を開けた瞬間目に飛び込んできたのは、一面に広がるツヤツヤとした赤色!ぎっしりと詰まったイチゴ果肉ソースだ!

視覚的に早くもリッチ感MAXなんですけど、これ本当に自分が知ってるスーパーカップ?偽物じゃないよね?

27505_05

むむ、苺果肉ソースの分厚さもスゴイぞ!外面だけではなく、中身もしっかりとしている…!

…ということで、心躍らせながら口に運びます。

「マジで苺のショートケーキだコレ!!!」

27505_06

味わいも食感も、まさにショートケーキ!これがカップアイス…だと…。

特に最下層にあるカスタード味のアイスは、スポンジっぽさが最高です!正直言って、断面図の解説を見るまで本気でスポンジだと思っていたレベルです。

おそらく、クッキーの食感とカスタード味でスポンジ感を出しているようです。これ考えた人すごいなァ…。

総評「スーパーカップの進化に驚きを隠せない」

思わず「これがスーパーカップ…!?いったいなにがあったんだ…!?」と動揺してしまうほど、進化を遂げていました。

味も食感もアイスケーキにとても近く、カップアイスでアイスケーキが食べられるようになるのはとても嬉しいです!

27505_07

個人的評価:★★★★★

周囲の人にも感想を聞いてみたところ、男女共に大好評でした。特に男性からは「これは絶対ハマる」という声が多数!

従来のスーパーカップより価格は高いものの、220円(税別)でアイスケーキが楽しめると思えばむしろ安いと思います。

新しく生まれ変わった『スーパーカップ』、ぜひ食べてみてください!

【スーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキ】

発売日:2016年12月19日
価格:220円(税別)
内容量:172ml
取扱店:全国のコンビニやスーパーマーケットなど


[文/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top