「花壇でゴーヤがとれました」 収穫の写真に多くの人が笑ったワケとは? 「後ろ、後ろ」
公開: 更新:


「尻を撫でてほしいし、撫でてくれる人の顔も見たい」 犬が飼い主に向けた『表情』が愛おしすぎる!「しりをなでてほしいし、なでてくれる人の顔も見たい」飼い主(@IGGY_PUTTO)さんと暮らしている、イタリアングレーハウンドのプットくんの写真にキュンとする人が続出しています!

【宇宙と交信中?】 SF映画に登場しそうな猫、見せた表情が?「完全にアンテナ化」猫のぷくりちゃんが、飼い主(@Pukuri_cat)さんから普段より高級なおやつをもらった際に浮かべた「宇宙と交信していそう」な表情が、Xで注目を集めました。
7月はキュウリやトマトなどの夏野菜が旬の時期です。
家庭菜園をしている、ぴよりん(@harepiyopiyo)さんの花壇でも、ゴーヤとキュウリが立派に育ち、収穫をすることができたそうです。
「花壇のゴーヤが初収穫となりまして、今夜食べる。キュウリも」
ぴよりんさんが、そんなコメントとともにTwitterに写真をアップしたところ、なんと12万件以上もの『いいね』が付いたのです…!
こちらの1枚をご覧ください。
後ろのインパクトが強すぎる…!
収穫物の後ろで派手にバトルを繰り広げる2匹の犬。
もはやこの写真の主役は、ゴーヤとキュウリではなく完全に後ろの2匹だと思わざるを得ませんね!
投稿には「後ろが気になりすぎて、収穫物に目がいかない」「後ろ!後ろ~!」「背景の情報量が多くて笑った」などツッコミの声が多数寄せられていました。
ちなみに、茶色いポメラニアンがぴよりんさんの愛犬で、白い犬はお隣の犬とのこと。
2匹は、どちらがゴーヤとキュウリを手にするかで、争っていた…のかもしれません。
シュールな1枚に、じわじわと込み上げる笑いをこらえきれませんね!
[文・構成/grape編集部]