lifestyle

子供「甘くておいしい」 エバラのレシピに「もうないの?」「満足感たっぷり」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『豆苗のごま和え』を作る写真

夕食時、食卓がさびしくて「あと一品欲しいな…」と思ったことはありませんか。

そんな時、サッと簡単に作れる副菜があると嬉しいですよね。

「何かいいレシピがないか」と筆者も探していたところ、エバラ食品工業株式会社(以下、エバラ)のウェブサイトで『豆苗のごま和え』というレシピを発見。

実際に作ってみたら「これはリピート確定!」といいたくなるおいしさだったので、レポートします!

エバラが教える!『豆苗のごま和え』の作り方

材料は下記の通り。

エバラが販売する『しゃぶしゃぶごまだれ』を使用します。

材料 2人分
豆苗 1袋
エバラしゃぶしゃぶごまだれ 大さじ2
すりごま(白) 適宜

エバラ食品 ーより引用
『豆苗のごま和え』の材料写真

豆苗は半分の長さに切ります。

『豆苗のごま和え』を作る写真

耐熱容器に入れてラップをかけたら、600Wの電子レンジで約2分加熱します。

『豆苗のごま和え』を作る写真

粗熱が取れたら、水気を切ってください。『しゃぶしゃぶごまだれ』を加えて、箸などで混ぜたら完成です!

『豆苗のごま和え』を作る写真

お好みですりごまを加えると、風味がより一層アップしますよ。

『豆苗のごま和え』の完成写真

あっという間にできたにもかかわらず、豆苗に甘めのごまだれがしっかりと絡んでいて満足感があります。

豆苗が苦手な子供も「ごまだれが甘くておいしい!」とパクパク食べてくれました。

夕飯の副菜や、弁当のおかずに便利な一品。

火を使わずに作れるので、暑い日や疲れた日にもおすすめですよ。

「今日はちょっと野菜が足りないかも…」という時、ぜひ試してみてください!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

まさか炊飯直後にほぐしてる? もっちり仕上げたいなら… 「やっちゃってた」お米を炊飯する時には、『蒸らす』工程が重要な役割を果たしているということをご存じでしょうか。おいしく食べるための『蒸らす』と『ほぐす』のポイントを解説します。

出典
エバラ食品工業株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top