grape [グレイプ]

セーラームーン婚姻届に「結婚したくなる!」女性たちが胸きゅん

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:婚姻届製作所

幼いころ大好きだったセーラー戦士。大人になったら、まもちゃんと結婚したい~と幼い心をときめかせていた女性も多いのでは?

「美少女戦士セーラームーン」の描き下しイラストがあしらわれた、デザイン婚姻届が女性たちの心をきゅんっとさせています!

うさぎと衛がウェディング姿で佇むイラストが印象的。クールなまもちゃんと、はにかんだ表情のうさぎちゃんが対照的で愛らしいですね。ルナとアルテミスもしっかりおめかしして、すました様子です。

うさぎと衛、そしてルナとアルテミスの姿には一つひとつ心ときめかせるコンセプトが。

A Veil(ヴェール)
うさぎちゃんのトレードマークである「可愛いおだんごヘア」を引き立てる、蝶のように舞う繊細なヴェール。これから結婚する花嫁の中でもトレンドになること間違いなしのスタイルです♡

B Crescent Moon(三日月モチーフ)
セーラームーンの象徴でもある「三日月のモチーフ」を、ネックレス、イヤリング、そしてドレスのトレーンにふんだんにちりばめて…♡

C Tuxedo(タキシード)
まもちゃん(タキシード仮面)といえば「黒のタキシード」!そんなイメージを覆すアイボリーとブラウンのタキシードは、大人の男の魅力を際立たせています。月のように輝くゴールドのベストも、うさぎちゃんの髪色とベストマッチ♥

D Bouquet & Boutonniere(ブーケ&ブートニア)
プロポーズする男性と受ける女性だけが交わすことのできる、ブーケとブートニアの花には「生涯を誓う」という意味のある純白のバラをチョイス

E Luna & Artemis(ルナとアルテミス)
ルナとアルテミスも、特別な一日にふさわしいおめかし姿にメイクアップ!まもちゃんとうさぎちゃんとお揃いのバラは勿論、2匹のしっぽで「ハート」を表現しているのもポイントです♥

婚姻届製作所 ーより引用

このデザイン婚姻届は、提出用の2部(1部は予備)と、記念保存用1部が1セットになっています。

素敵なデザインの婚姻届も、提出し終わってしまったらもう見られないからつまらない…! と思っていたかたもご安心を。

また、販売元の婚姻届製作所で作られているデザイン婚姻届は、ちゃんと公的に使用できるものです。役所で、絵が入っているからダメ! なんてことは言われませんよ。

ウェディング姿のほかにも、セーラームーンのデザインや、メイクアップアイテムをモチーフにしたデザインなども。お好みで選べます。

ムードたっぷり、月明りの中でキスを交わすうさぎと衛の姿…。

自分たちらしい婚姻届

近年では、思い出になるその時をより自分たちらしく演出するために、このように個性的な婚姻届を使うカップルが増えているそうです。

セーラームーンの婚姻届を見た女性たちからは、「これ使いたい!」「結婚したくなった!」との声が上がっていました。すでに結婚している女性からは「使いたいけど、離婚しなくちゃいけないから困るな…」なんて冗談交じりのコメントも。

ちなみに男性からの意見はどうかというと、大切なパートナーが大好きなキャラクターなんだったらいいと思うよ、というコメントがありました。もちろん、ちょっと恥ずかしいそうですが(笑)

一生に一度、大切な約束の時に、少女のときの気持ちを思い出してみるのも素敵ですね。

出典
婚姻届製作所

Share Tweet LINE コメント

page
top