『セーラー戦士』たちが20年ぶりに共演! 北川景子も喜びつづる
公開: 更新:


2027年度前期『朝ドラ』ヒロイン&脚本が決定! 「再来年が待ち遠しい」「見るしかない!」2027年春放送の朝ドラ「巡るスワン」でヒロインに森田望智、脚本をお笑い芸人・バカリズムが担当。舞台は長野県の架空都市、生活安全課に配属された警察官が“何も起こらない日常を守る”道を見つけるヒューマンコメディ。

最終回が印象的な大河ドラマランキング 八重の桜、龍馬伝を抑えて1位に輝いたのは?【直近15作を調査】30~60代の男女100人に聞いた「最終回が印象的だった大河ドラマ」ランキングを発表!2位は福山雅治さん主演『龍馬伝』の誰もが知る衝撃の暗殺シーン、3位は綾瀬はるかさん主演『八重の桜』の誇りある再生のラスト。1位は…。






アニメや映画など幅広いコンテンツで展開されている、『美少女戦士セーラームーン』シリーズ。
2003~2004年には、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)として実写化され、話題になりました。
それからおよそ20年が経った2023年12月25日、『セーラー戦士』として当時ドラマで活躍した出演者たちが集う特番『セーラー戦士 20年目の同窓会』の放送が決定したのです。
ドラマの『セーラー戦士』たちが20年ぶりに共演!
作中でセーラーマーズ役を演じた、俳優の北川景子さんを始めとする『セーラー戦士』のメンバーがトークを繰り広げるという、同番組。
北川さんのほか、同じく俳優の沢井美優さん、小松彩夏さん、モデルの泉里香さん、安座間美優さんらが出演します。
『美少女戦士セーラームーン』のウェブサイトによると、同番組では、オーディションの裏話や、中高生時代の5人が仲を深めるきっかけになった撮影秘話などが聞けるそうです。
同月8日、北川さんはX(Twitter)を更新。「5人で一緒に仕事をするのは、放送当時以来です。楽しかった」と喜びをつづり、同番組で撮影されたと思われる1枚を公開していました。
共演をきっかけに親交を深めた5人は、『戦士会』と称し、ドラマの撮影が終了した後もプライベートで定期的に集まっている様子。
SNSでは、たびたび身を寄せ合う5人が写る写真が公開されていました。
元セーラー戦士たちが集結 北川景子の姿が、注目を浴びたワケ
嬉しい告知に、ネット上では歓喜の声が上がっています。
・豪華なメンバー。素晴らしい!
・みんないい笑顔。絶対に見ます!
・演じたキャラクターのイメージカラーのコーディネートも素晴らしい…。
・全員、20年を感じさせない美貌。素敵すぎます。
同番組では、共演していた当時の思い出話が聞けるのはもちろん、5人の仲のよさが垣間見えそうですね!
[文・構成/grape編集部]