grape [グレイプ]

「ご注文は(静かに)」 いつも元気な店員さんが小さな声で話しだした理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

飲食店の店員さんといえば、明るく大きな声で注文をとることが印象的。

「いらっしゃいませー! ご注文は何になさいますか?」

その声に元気をもらっている方も多いのではないでしょうか?

しかし、この店員さんはなぜか身をかがめて、とっても小さな声で対応しています。

19972_06

それに対し、お客さんの女性も小声で注文。いったいなぜ?

静かに話す二人のやり取り。そこには優しい理由があったのでした。

実はお客さんの胸元にはスヤスヤ眠る赤ちゃんが。

赤ちゃんを起こさないよう、二人は小声で話していたんですね♪

19972_04

マクドナルドは私もよく行きますが、子どもをベビーカーに乗せた状態で行った時には、商品を席まで運んでくれたり、自動ドアの開閉ボタンを押してくれたりと、とても親切にしてもらいました。

小さなことかもしれませんが、子どもを連れている時には本当にありがたかったことを覚えています。気付いてもらえるって、嬉しいですよね。

19972_03

また、動画で優しい対応をしている店員さんは、実際の店舗で働いている方だそうです。普段から子ども連れのお客さんとも多く接しているからでしょうか、演技には見えない自然さに納得ですね。

マクドナルドの店員さんの状況に合わせた判断力、そして優しい対応はいつも素敵ですね。 お客さんへの心配りを忘れない姿勢、見習いたいです!

Share Tweet LINE

page
top