trend

テーブルの上の猫 生後1か月のべスポジに「ちょうどいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
なみその写真

インフルエンサー

なみそ

元気いっぱいな子供や猫たちとの日常をSNSで発信。切り絵作家として活動する息子・KENの作品も公開している。

ペットは、家の中にお気に入りの場所を見つけるもの。

寝心地がよかったり、走り回りやすかったりなど、何かしらその場所が好きになる理由があるのでしょう。

猫のお気に入りの場所が?

猫のおだんごちゃんと暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さん。

X上で、おだんごちゃんがお気に入りの場所を写真とともに紹介すると、たくさんの反響が上がりました!

おだんごちゃんが大好きな場所とは。その答えは、投稿された1枚で確かめてみてください。

猫の写真

ちょこん…!

テーブルの上に置かれた、A4サイズのコピー用紙の上で過ごす、おだんごちゃん。

よほど、コピー用紙が気に入っているのでしょう…!テーブルの上には、たくさんのスペースがありますが、目もくれない様子です。

また、なみそさんがおだんごちゃんの背後から写真を撮影していても、気付く様子はありません。

写真から、おだんごちゃんの表情は見えませんが「今は取り込み中だから、邪魔しないでね~」なんてセリフをアテレコしたくなりますよね。

マイペースなおだんごちゃんの姿を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられました。

・サイズ感がたまらなくかわいいです!

・いつまでA4のコピー用紙に収まってくれるのか。さびしいような嬉しいような。

・仕事でコピー機を使っていたら、おだんごちゃんのことを思い出す!

・今なら、コピー用紙の上で魚拓ならぬ、ニャン拓が取れそう。

おだんごちゃんは、2024年7月現在、生後1か月になりました。

これからすくすくと成長するとともに、おだんごちゃんに合うコピー用紙のサイズも、大きくなっていくのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top