subculture

ウトウトしている猫 飼い主が爪を切ろうとすると…? 「可愛い」「ツボった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの猫が苦手としている、爪切り。

爪の先は猫にとって敏感な部分なので、触れられることを嫌がるそうです。

爪を切られることを察した猫は、飼い主の手を噛んだり、抵抗して逃げたりするので、手を焼いている人もいるでしょう。

飼い主が猫の爪を切ろうとすると?

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日、ソファの上でキュルガが寝そべっていました。

キュルガは寝てはいないものの、ウトウトしている様子。

肉球を触っても拒否されないため、飼い主はキュルガの爪を切ることにしました。

飼い主がいざ爪切りを構えると、キュルガは右の前脚で、そっと拒否!

「手を退けて」と、飼い主がそっと避けると、キュルガは再び右の前脚を左の前脚に添えるよう、静かに爪切りを拒んできたのです。

これでは、安全に爪を切ることができません!

キュルガの静かな抵抗に、クスッとする人が続出。「おだやかな拒否」「かわいい」「ツボった」などの声が集まりました。

失敗に終わったであろう、キュルガの爪切り。飼い主の詰めが甘かったようですね…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

夜は猫といっしょ 4

夜は猫といっしょ 4

キュルZ
1,210円(04/20 03:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『そこ曲がって大丈夫?』の漫画

分かっているけど『ドキッ』とする… 『猫あるある』に共感の声キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『猫あるある』の漫画に注目が集まりました。

漫画

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top