秋田犬がいる職場 仕事をするスタッフの横に? 「遊ぶしかない」「この笑顔、優勝」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @akitainuho
・こんなふうにニコニコされると…。
・そんなお顔で来られたら遊ぶしかないな。
・この笑顔、優勝!
・断るって言葉はない。
X(Twitter)で、そんなコメントが寄せられていたのは、秋田犬の保護や普及などの活動を行っている『秋田犬会館』のアカウント(@akitainuho)による投稿です。
血統書の作成や展覧会の運営などの業務を行う、同館1階の事務所で働く『愛らしい同僚』が反響を呼んでいます。
スタッフをはじめ、たくさんの人を癒した1枚を見てみましょう。
ニッコニコ…!
舌を出し、口角を上げて、無邪気な表情を浮かべる子犬に、うっとりしてしまいますね。
「早く遊ぼうよ!」と訴えかけるまなざしに、スタッフは仕事を中断して…いや、「犬とじゃれるのも仕事のうち」と割り切るしかないのかもしれません。
こんな愛らしい笑顔をみせてくれると、何度でも遊んであげたくなりますね!
投稿を見た多くの人が、秋田犬がいる、ほのぼのとした職場で「働きたい」と思ったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]