grape [グレイプ]

ドリカムの新曲に応援される人続出!『試聴だけで涙が出た…』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

数々の名曲を生み出し、多くの人の心を癒し元気づけ、時には涙させてきた『DREAMS COME TRUE(以下ドリカム)』

歴代の曲は今なお色あせず、幅広い層に愛されています。また、ファンの声に応えるべく2016年7月には、”裏”ベストアルバム「私だけのドリカム」を発売予定。

収録曲も解禁となり、多くのファンが”裏”ベストアルバムを待ち望んでいる中、なんと5月2日に配信限定で新曲「あなたのように」がリリースされました!

20700_07

憧れる人や愛する人をイメージして作られた新曲は、一体どんな曲なのか。キャンペーンソングとして使われた動画と共にご紹介します。

あなたの憧れる人は?

今までの人生の中で、誰かに憧れを持ったことはありませんか?

ドリカムのベーシスト中村正人さんも、伝説的なファンクミュージックバンド「Earth,Wind&Fire」に憧れ、多大な影響を受けたそうです。

初めてアースを聞いた時のことはもう一万回以上言ってるけど、本当に雷に打たれたようだった。風邪の熱にうなされながらベッドの中で聞いたアースの音は、僕の人生を変えてしまったと言っても過言ではない。

ドリブログ ーより引用

Earth,Wind&Fireに憧れた中村さんのように、自分にはない魅力を持っている人、雲の上の存在の人など、様々な人に憧れを持つことがあると思います。

そんな強くて優しくて、道しるべになってくれるような人をイメージして歌われる「あなたのように」は、夢を追いかける人たちを応援する曲としても使われています。

20700_05

ワルツのような軽やかなリズムと、ボーカルの吉田美和さんの力強い歌声が心にスッと入り込んでくる新曲。夢に向けて頑張り続ける人たちと共にお聴きください!

“夢はかなう”を意味する「DREAMS COME TRUE」が、夢を持った人たちを応援するなんて、これ以上心強いことはありませんね!

試聴だけで泣ける…

新曲は発売される前から、ラジオやテレビなどで話題になり「試聴だけで泣けました」という声も出るほど。

夢を追いかける人たちを応援するだけでなく、早くもファンの心をガッチリ掴んでいたようです。

20700_06

ちなみに9月10日から、さいたまスーパーアリーナを皮切りに、全国12カ所を回る全国アリーナツアーを開催します。もしかしたら、生演奏で「あなたのように」を聞くことができるかもしれません。

これからも心に響く名曲で、みんなに夢をかなえる力を与えていってください!

出典
「あなたのように」特設サイト

Share Tweet LINE

page
top