grape [グレイプ]

名刺交換に退社の体操!? 『WORLD ORDER』が社会人必見のビジネススキルを披露!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ビシッと決めた典型的な日本人サラリーマン「スーツにメガネ」姿で、ダンスパフォーマンスを行う集団「WORLD ORDER(ワールド・オーダー)」

驚異的な身体能力を活かした魅惑のパフォーマンスは、日本のみならず世界中で高く評価されています。

そんな「WORLD ORDER」が、今回披露したのは、「難しすぎて、誰も真似出来ないよ!」と思わずツッコまずにはいられない、難易度の高い動きが連続する超難解「ビジネス体操」。

20878_06

ビジネススキルで必須な名刺交換やスマートな退社の仕方など、新社会人だけでなく、ベテラン社会人も、シャキッと気合を入れて働きたい方は必見です。これさえマスター出来れば日々の辛い仕事も必ず楽しくなること間違いなし!

社会人にとって基本中の基本!?

名刺を低く渡す

まずは基本中の基本、名刺交換から。スタイリッシュに胸元から名刺を取り出したら、出来る限り相手より低く渡しましょう!

とはいえ…後ろの人!低すぎませんか!? 誠意が空回りして伝わっていない気がします(笑)

20878_05

スマートに退社する

そして、新社会人にとって難関になるのが退社の仕方です。定時を過ぎたとはいえ、先輩よりも先に帰ってもいいものか悩んでしまうところ。

そんな時は、こっそり退社してはダメ!もっとも注目を浴びるような体操で退社してみましょう!ここまでアクロバットな動きで帰りたい意思を表せば、まず引き止められることはありません。

20878_02

ダイナミックにタクシーを止める

訪問先に駆け付けるために、いち早くタクシーを止めるなら、動きはダイナミックに!もちろん、単に手を振るだけではいけません!

身体全体を使って、誰もが目を止めるようなアピールをしてみましょう!

「あの人たちなんか不思議な動きしてる」と二度見されるだけで、逆に止まってくれないかもしれませんが…。

20878_03

しかし「WORLD ORDER」にとっては、この程度の動きは、まだまだ序の口!

中級編では、遅刻しそうな時にも頭の冴える動きやリズミカルに謝罪するビジネス体操を。

20878_07

上級編では検討しすぎた挙句、宙に浮いてしまう!? そんな度肝を抜かれるビジネス体操を披露しています。

そして最後には、仕事をしているとぶち当たる理不尽な要求や答えのない悩みにもめげず、次の仕事へ「熱い想いと冴えた頭でまた歩き出しましょう」というビジネスマンを応援するメッセージがホロリとさせてくれます。

20878_08

とはいえ、こんなの超難解すぎて出来ないよ!というビジネスマンには、DHA配合で強めの炭酸がシャキッとさせるビジネス専用ドリンク「リアルゴールド ワークス」を飲んでみることをお勧めします。

「WORLD ORDER」のようにキレのある動きでシャキッとしたいビジネスマンや、中級・上級編が気になる方は、ぜひキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね!

Share Tweet LINE

page
top