ベッドを買ってもらった猫 そこにやって来たのは…?
公開: 更新:


「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

『紅葉の名所』での1枚 写り込んでいたのは…「なんて見事な鼻」「近い、近いですよ!」美しい『逆さ紅葉』を撮影した、くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん。写真に写り込んでいたものに注目が集まりました!
- 出典
- hachicj6






動物同士がじゃれ合う姿というのは、いつ見ても癒されますよね。
真剣にケンカをしている姿でさえ、人間からすると、ほのぼのとした気持ちになることもあるでしょう。
猫にベッドを買ったら…
シベリアンハスキーのはっちゃん、トイプードルのきゅうちゃん、スコティッシュフォールドのじゅんちゃんと一緒に暮らす、飼い主(hachicj6)さん。
猫のじゅんちゃんにベッドを買ってあげた結果、思わぬ争いが勃発したといいます。その様子をInstagramに投稿したところ、「かわいすぎる!」と反響が上がりました。
争いの火種になったのは、じゅんちゃんに買ってあげた猫用の小さな木製のベッド。
じゅんちゃんがベッドでくつろいでいたところ、はっちゃんときゅうちゃんが、興味津々とばかりにベッドへ侵入してきました。
その結果、3匹が入り乱れる攻防戦が始まってしまったのです…。
※動画はInstagram上で再生できます。
明らかに小さすぎるベッドにも関わらず、無理矢理頭を突っ込んでくる、はっちゃん!遠慮がちに見えますが、きゅうちゃんもなかなか諦めません。
そんな2匹に対して、猫パンチで応戦するじゅんちゃん。買ってもらった自分のベッドを守るために、必死の様子です。
じゅんちゃんの健気でかわいすぎる姿に、コメント欄には応援の声などが寄せられていました。
・じゅんちゃん頑張れ!ベッドを取られるな〜。
・人間が争っているようにしか見えない!
・思ってた3倍くらい本気で取り合いしていた。
・ここにいる全員かわいいー!
結局、じゅんちゃんは無事に自分のベッドで寝られたのでしょうか…。
じゅんちゃんに安眠してほしいと思いつつ、3匹のかわいい攻防戦は何度でも見たくなってしまいますね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]