grape [グレイプ]

ウルトラマンが『3分で帰らなくてもいい理由』 意外と論理的

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもから大人まで大人気のウルトラマン。怪獣を倒す正義のヒーローですが、彼らの弱点といえば『3分で帰らなくてはいけない』ということ。

その理由は、地球ではウルトラマンのエネルギーの源である『太陽エネルギー』が、地球では十分にそそがれないからです。

子どもたちからも大人気のウルトラマンはヒーローショーに呼ばれ、会場に現れた怪獣と戦います。その白熱の戦いは、3分以上続くこともしばしば。

3分で帰らなくて大丈夫なの?

そこで浮かぶのが「3分で帰らなくて大丈夫なの?」という疑問。でも安心してください!それにはしっかりとした理由がありました。

ウルトラマンの普段の身長は40m。ヒーローショーにきているときは人間と同じサイズなので、エネルギーがあまり消費されず長くいられる。

なるほど!公式で認められたものかは確認できませんでしたが、これは大人も納得できる理由ですね。

これは納得

いくらヒーローでも、無茶苦茶な理由をつけていたのでは子どもだって納得しません。子どもの夢を壊さない優しさが感じられる、ウルトラマンの裏話でした。

出典
@KengoHirasawa@zrsmj@kohyoh2

Share Post LINE はてな コメント

page
top