entertainment

「いい話」「素敵です」 新幹線に乗ったつるの剛士、乗務員に『紙』を渡され…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

つるの剛士

タレントや俳優として活動する、つるの剛士さん。

2025年7月26日、新幹線に乗った際に起きた『心温まる出来事』をXに投稿し、反響を呼びました。

つるのさんは、新幹線でコーヒーを頼んだといいます。すると、乗務員からコーヒーに加えて『あるもの』を受け取ったそうで…。

乗務員に渡されたのは、手紙。そこには「弟とダイナを観ていました。ずっと応援しています」というメッセージが書かれていました!

つるのさんは、特撮番組『ウルトラマンダイナ』(TBS系)で、ヒーローであるウルトラマンダイナに変身するアスカ・シン役を演じたことでも知られています。

乗務員は、そんなつるのさんに気付き、応援のメッセージを渡したのです!声を掛けるのではなく、さり気なく手紙を渡すという気遣いも素敵ですね。

つるのさんは、温かいメッセージを受け取り、嬉しく思ったのでしょう。自身もその場でペンと紙を取り…。

メッセージとサインを添えて、『お返し』したといいます!

つるのさんは、自身の名前はもちろん『ウルトラマンダイナ、アスカ・シンより』という文字も残していました。

なんとも粋な対応に、乗務員もきっと感激したことでしょう。

つるのさんが投稿した、乗務員とのやり取りには、たくさんの『いいね』とコメントが届きました。

・最高ですね。いい話。

・つるのさんも乗務員さんも、気遣いが素敵。泣けてきます。

・これは嬉しいですね。子供の時に見たヒーローって特別なんですよね。

・「僕のほうこそ応援しています」って言葉も素晴らしい。

1997~1998年にかけて放送された『ウルトラマンダイナ』。数十年経っても、当時のアイテムをすべて大切に保管しているほど、つるのさんにとっても大事な作品だといいます。

大切な作品がつないだ『縁』。つるのさんの投稿を見て、たくさんの人が「素敵だ」と感じたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

おにぎり

北斗晶「海苔の代わりに…」 “最高のおにぎり”と称するアレンジとは?北斗晶さんが海苔の代わりに使ったのは?『最高のおにぎり』と称するアレンジがこちらです。

冷凍うどん

ギャル曽根、冷凍うどんアレンジを紹介 「猛暑日にもってこい」「作ります!」2025年7月21日、調理師免許を生かして活躍しているタレントの、ギャル曽根さんがYouTubeチャンネルを更新。『冷凍うどんアレンジ大会』と題して、さまざまな冷凍うどんのアレンジレシピを紹介しました。

出典
@takeshi_tsuruno

Share Post LINE はてな コメント

page
top