息子が好きな『ウルトラマン』 魅力を教えてもらったところ?
公開: 更新:

※写真はイメージ

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。 後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。
- 出典
- @nonsumo110
1966年の放送開始から、老若男女問わず大人気のウルトラマン。
2児の母であるしぇるも。(@nonsumo110)さんの長男も、ウルトラマンが大好きな少年の1人。ある日、ウルトラマンの魅力についてこう語ったそうです。
諦めないことは、ダイナから教えてもらった。
ダイナとは『ウルトラマンダイナ』のことで、1997〜1998年にかけて放送されていた、ウルトラシリーズの1作品です。
それだけでは、なかった!
さらに、息子さんがウルトラマンから教えてもらったことは、ほかにもありました。
お母さんが「教えてもらったことが沢山あるんだね」と答えたところ…。
諦めないことと、信じることと、困ってる人がいたら助けてあげること。
なんと、人として大切なことをすべてウルトラマンから学んでいました!
これには、お母さんも驚いたようで、こう思わずにはいられなかったようです。
ウルトラマンに関わるすべての方々に御礼を申し上げたくなった。
人として大切なことは、頭で分かっていても、目に見えないからこそ、どう身につけていいか分からなくなってしまうことがあります。
しかし、ウルトラマンを見ることで、そうした「思いやり」や「強い心」も学べるとは…。
お母さんが「感謝したい」というのも、納得です。
特撮ヒーローとしてだけではなく、人間的な魅力にもあふれているウルトラマン。だからこそ、こんなにも長い間多くの人々に愛され続けているのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]