「小さいおじさん入ってる?」 くつろぐ犬の姿に「もう総理大臣でいい」「貫禄がすごい」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @menglish222






パグのめーくんと暮らしている、よしこ(@menglish222)さん。
自宅でくつろぐ、めーくんの姿をXに投稿したところ、たくさんの『いいね』が集まっています。
ある日、めーくんが白いタオルの上に座っていたそうです。一般的に犬は、後ろ脚で体を支えるようにビシッと座りますが、めーくんの座り方はひと味違っていました。
なぜなら…。よしこさんのコメントとともに、次の写真をご覧ください。
「キングおじいさんです」
ヒジをつき、後ろ脚をクロスさせてくつろぐ姿は、まるで王様のような雰囲気ですね。
こんなにも人間味あふれる姿を見せられたら、「中に小さいおじさんでも入っているのかな?」と思ってしまうでしょう…!
態度が大きく見えるめーくんの姿には、「おぉ、貫禄がすごい」「めちゃくちゃ優しそうな王様ですな」「もう総理大臣でいい」などのコメントが寄せられました。
こんなにも人間のようにくつろいでいると、めーくんが犬だということを忘れてしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]