「これは何ていうポケモン?」 雪山で出会った『動物』に大反響!
公開: 更新:

出典:Logan Smith

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- Logan Smith
「昨日、山の友達を見つけたよ」
そんなキャプションとともにFacebookに動画を投稿したのは、アメリカに住むローガン・スミス(Logan Smith)さんです。
この日、雪山を訪れていたローガンさんの前に野生動物が姿を現したのだそう。
彼はすぐにカメラを回して、その動物を撮影することに成功しました。
するとその動画に大きな反響が上がったのです。
ローガンさんが遭遇した動物とは何だったのでしょうか。こちらをご覧ください。
※動画はFacebook上で再生できます。
雪の上を弾むように跳ねているのは、オコジョ。
冬だけ体の毛が真っ白くなる、すばしっこいイタチ科の動物です。
積もった雪の上をピョンピョンと跳ねる姿は、まるでアニメのキャラクターのよう!
動画を見た人の中にはオコジョを知らない人も多かったようです。
・これは、何ていう『ポケモン』だい?
・今まで見た中で最高にかわいいオコジョだ!
・AIで作った動物じゃないの?
キラキラと光って見える雪の上をオコジョが跳ねる様子は、まるでCGで作った映像のように美しいですね。
実際に目の前で見たローガンさんにとっては、きっと現実とは思えないくらい幻想的な光景だったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]