grape [グレイプ]

舘ひろし率いる 熊本・石原軍団の炊き出し2日目 キムタク・長瀬・岡田も参加!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

舘ひろしさん率いる石原プロモーションによる炊き出し『元気食堂』が2016年6月11日から、熊本県益城町総合体育館に隣接する陸上競技場で行われています。

2日目となる12日、なんとジャニーズのメンバーも炊き出しに参加!

姿を見せたのはSMAPの木村拓哉さん、TOKIOの長瀬智也さん、V6の岡田准一さんです。

3人はいずれも、炊き出しの発案者である渡哲也さんとドラマやCMで共演している縁がある人物。3人が渡さんにお願いする形での参加となったそうです。

3人には、舘さんが石原軍団名物の焼きそばの作り方をレクチャーしたとか。なかなか揃う機会がないメンツでの炊き出し、被災地の人々はどんなにか元気をもらったことでしょう!

6月に入り、じめじめと過ごしづらい日々となりました。これから真夏に向かうにつれて、避難生活を送る人々にはつらい時期となります。

長引く被災生活で、疲労も蓄積していく頃。熊本地震に関する報道も減り、現地への関心も薄まりつつあるなかでの石原軍団&ジャニーズの炊き出し。多くの人々が注目し、また再び熊本を応援する声が集まり始めました。

Share Tweet LINE コメント

page
top