TOKIO長瀬、曲作りについての熱い想いを語る 期待以上のオチが待ってた!
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
2017年7月1日、日本テレビ『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』が放送されました。
番組では『ジャニーズシャッフルメドレー24時間テレビ40回記念スペシャル』と銘打って、総勢57名のメンバーがジャニーズの名曲を披露。
ジャニーズの魅力を存分に感じることができた番組でした。その中で、視聴者の心にひときわ強く残ったグループがありました。
それは、TOKIO。
しかし、TOKIOに視聴者が注目したのは『歌』ではなかったのです…。
TOKIO長瀬が曲作りへの想いを語る
『TOKIO 曲作りへの熱い想い』というコーナーでインタビューを受けたのは、TOKIOメンバーの長瀬智也さん。
楽器を演奏する身として活動する中で、大きな葛藤があったことを語りました。
葛藤のすえ、長瀬さんが選んだのは「自分たちでイチから曲を作る」ということでした。
TOKIOといえば、『歌って楽器も演奏できる農家』と冗談めかしていわれるほど、『ザ!鉄腕!DASH!!』での活躍が常に注目されています。
長瀬さんのインタビューを観た視聴者は「長瀬くんがアーティストっぽいことをいっている…」と驚かされました。
しかし、次の言葉に2度驚かされることになるのです。
この言葉を聞き、スタジオは爆笑の渦に!
そして、長瀬さんは極めつけのひと言を放ちます。
その後も長瀬さんは、メンバーの奏でる楽器の音色などについて語りましたが、視聴者の心に響いたかどうか定かではありません。
長瀬さんのこの発言に、視聴者は「やっぱりTOKIOはこうだったー!!」と心をすべて持っていかれた可能性が高いでしょう。
Twitter上で、長瀬さんの発言を多くの人たちが話題にしています。
やはりTOKIOは『歌って楽器も演奏できる農家』と呼んでよさそうです。とはいえ、長瀬さんが作った曲は非常に高い評価を受けています。
今後、TOKIOの演奏が披露される際には「米作りと同じ想いで作られたんだな…」と、生い茂る稲穂をイメージしながら聴きたいものです。
[文・構成/grape編集部]