TOKIO長瀬、曲作りについての熱い想いを語る 期待以上のオチが待ってた!
公開: 更新:

※写真はイメージ

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
2017年7月1日、日本テレビ『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』が放送されました。
番組では『ジャニーズシャッフルメドレー24時間テレビ40回記念スペシャル』と銘打って、総勢57名のメンバーがジャニーズの名曲を披露。
ジャニーズの魅力を存分に感じることができた番組でした。その中で、視聴者の心にひときわ強く残ったグループがありました。
それは、TOKIO。
しかし、TOKIOに視聴者が注目したのは『歌』ではなかったのです…。
TOKIO長瀬が曲作りへの想いを語る
『TOKIO 曲作りへの熱い想い』というコーナーでインタビューを受けたのは、TOKIOメンバーの長瀬智也さん。
楽器を演奏する身として活動する中で、大きな葛藤があったことを語りました。
葛藤のすえ、長瀬さんが選んだのは「自分たちでイチから曲を作る」ということでした。
TOKIOといえば、『歌って楽器も演奏できる農家』と冗談めかしていわれるほど、『ザ!鉄腕!DASH!!』での活躍が常に注目されています。
長瀬さんのインタビューを観た視聴者は「長瀬くんがアーティストっぽいことをいっている…」と驚かされました。
しかし、次の言葉に2度驚かされることになるのです。
この言葉を聞き、スタジオは爆笑の渦に!
そして、長瀬さんは極めつけのひと言を放ちます。
その後も長瀬さんは、メンバーの奏でる楽器の音色などについて語りましたが、視聴者の心に響いたかどうか定かではありません。
長瀬さんのこの発言に、視聴者は「やっぱりTOKIOはこうだったー!!」と心をすべて持っていかれた可能性が高いでしょう。
Twitter上で、長瀬さんの発言を多くの人たちが話題にしています。
やはりTOKIOは『歌って楽器も演奏できる農家』と呼んでよさそうです。とはいえ、長瀬さんが作った曲は非常に高い評価を受けています。
今後、TOKIOの演奏が披露される際には「米作りと同じ想いで作られたんだな…」と、生い茂る稲穂をイメージしながら聴きたいものです。
[文・構成/grape編集部]