TOKIO・長瀬 22年たっても体が覚えていたものにツッコミ不可避
公開: 更新:

※写真はイメージ

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
- 出典
- ザ!鉄腕!DASH!!
2018年3月11日放送のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の中で、長瀬智也さんの知られざるスキルが披露され、驚きの声が上がっていました。
22年の時を経ても覚えていることに驚き
この日の放送では、人気企画『ご当地PR課』のため、城島茂さんと長瀬さんが長崎県の壱岐島(いきのしま)を訪問。
島の名物となっている強風を生かすため、風力で走る車の製作過程が放送されました。
その中で、溶接作業を担当した長瀬さん。「緊張するな」といいつつも、鉄工所に勤めるプロが「上手」と認めるほどの腕前を披露し、収録スタッフからは、驚きの声が上がっていました。
また、「(溶接作業が)初めてじゃないでしょ」と指摘された長瀬さんは、技術を習得した経緯を明かします。
1996年放送のドラマ『白線流し』で、工場で働きながら定時制高校に通う学生を演じていた長瀬さん。今回披露された溶接の技術は、当時のドラマために習得したものでした。
あれから22年。長い月日を経ても、当時習得した技術を覚えていることのほうが、驚きです!
しかし、視聴者の反応は少し違うようで…。
・ドラマの役でやっただけなのに、20年以上たった現在、プロに褒められるってすごすぎるでしょ。
・長瀬くんが溶接作業を始めた瞬間、『白線流し』が頭に浮かんだ!
・さすがプロ。こうなることを見越して、22年前に習得していたんですね。
農業はもちろん、漁業や建設業、さらには工業など、アイドルらしからぬ技術を番組内で披露しているTOKIO。
長瀬さんが披露した溶接の技術も「TOKIOであれば、当然」といった受け取られかたのようです。
そんな反応が返ってくるあたり、さすがTOKIOというべきなのでしょうか…。
[文・構成/grape編集部]