「この人がいうと重みが感じられる」 山口達也の騒動に対して加藤浩次が苦言
公開: 更新:


株式会社TOKIO、廃業を正式発表 「深くお詫び申し上げます」2025年7月2日、アイドルグループ『TOKIO』が所属する、株式会社TOKIOがウェブサイトを更新。グループの解散に伴い、廃業することを正式に発表しました。

「泣けてくる」「盛り上げて」 福島県、TOKIOとの今後について発表福島県、TOKIO解散に「大変残念」とコメント。今後の方針に「泣けてくる」「県民としても…」の声が上がっています。
- 出典
- スッキリ
2018年4月26日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、山口達也さんの行動に苦言を呈しました。
この人の言葉は重みがある
番組では、アイドルグループ・TOKIOの山口さんが強制わいせつ容疑で書類送検された件について報道。
この件について、加藤さんは口調を荒げてコメントしました。
2006年に相方の山本圭壱さんが、未成年に対して飲酒行為や性的暴行を加えたことから、加藤さんは同番組で涙ながらに謝罪した経験があります。
そういった経緯があったためか、加藤さんの苦言には説得力があるといった声が、ネット上に多数上がっていました。
・相方が似たようなことで不祥事を起こしたからか、口調が強かったけど説得力があるな。
・この人がいうと重みが感じられる。
・加藤さんがめちゃくちゃ怒っていたけど、昔のことがあったからなんだろうなぁ。
・山口達也さんに対しての加藤さんの言葉は、ほかの人より重みがある。
人情に厚い加藤さんの強い言葉には、「同じ仲間として、周りがどれだけ心配したのかが分かっているのか」といったメッセージも込められているのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]