TOKIO城島が、命の危険を感じた『かくれんぼ事件』 多くの人が爆笑の渦に
公開: 更新:

※写真はイメージ

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。
- 出典
- TOKIOカケル
2017年4月26日に放送されたフジテレビ系番組『TOKIOカケル』で、TOKIOのリーダー・城島茂さんが命の危険を感じたエピソードを明かしました。
当時まだ20歳だったという城島さん。ある日、合宿所でTOKIOのメンバーたちとかくれんぼをしたそうです。
城島さんが本気を出したという、かくれんぼ。隠れたのは、なんと大きな食洗機の中だったといいます。
※写真はイメージ
中に入り、自分でドアを閉められなかった城島さんは国分太一さんに「閉めて」とお願いし、しっかりとドアを閉めてもらいました。
やがて他のメンバーも隠れ、静かになると「ブーン」という音が…。
そう、なんと食洗機が動き出してしまったのです!
それに気付いた他のメンバーが慌てて食洗機を開け、城島さんは救出されたのですが、全身びっしょり。そして慌てながら、こんなことを言ったそうです。
このエピソードに、会場は爆笑に包まれました。
城島さんの『かくれんぼ事件』を知った多くの視聴者が、お腹を抱えて笑ったようです。
多くの人を笑わせた、かくれんぼ事件。しかし当然、これは危険な行為です。
城島さんの教訓を活かして、マネだけはしないようにしましょうね!
[文・構成/grape編集部]