grape [グレイプ] entertainment

滝沢秀明のクレイジーっぷりにTOKIOが驚愕 「人類4人目の男ってすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2018年2月7日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』で、俳優の滝沢秀明さんが、世界的な偉業を達成していたことを明かしました。

人類4人目の男

番組では、滝沢さんの熱すぎる趣味『溶岩湖探検の世界』について紹介。滝沢さんの体験談が語られました。

溶岩湖とは、溶けた溶岩が火口に湖水のように溜まっているもので、世界には有名な溶岩湖が5つあります。

※写真はイメージ

滝沢さんはそのうちの4つを制覇したそうです。

その中でも、バヌアツ共和国にあるマルムという溶岩湖は、いままでに5人くらいしか降りていない場所なんだとか。

人類でまだ5人くらいしか降りていない場所なんですよ。

僕が4人目なんですけど。

TOKIOカケル ーより引用

約600mの崖をロープで降りる様を「スカイツリーのてっぺんからロープで降りるイメージ」と語っていた滝沢さん。

往復で約10時間もかかったのだそうです。

マルムの魅力について聞かれると、このように答えました。

月に行った人数より少ないから、魅力的だなと思って、ハマってしまいました。

TOKIOカケル ーより引用

TOKIOからアドバイス

滝沢さんがまだ行っていない溶岩湖は、南極・エレバス山にあります。人類未踏の溶岩湖で、許可が取れないため行けないとのこと。

それについて、国分太一さんが助言を送ります。

NHKさんと行けば許可が取れると思う。

TOKIOカケル ーより引用

この助言に周りからは「確かに」という声が上がりました。

滝沢さんの偉業に対して、ネット上ではこのようなコメントが寄せられていました。

・人類4人目の男って、想像以上にすごいな!

・すでに4つを制覇ってカッコいい。残る1つも許可が出たらすぐに行きそう。

・TOKIOもすごいことやっているけど、タッキーもすごかった。

さまざまな伝説を残しているTOKIOに続き、滝沢さんも溶岩湖制覇で、歴史に名を刻むことになるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
TOKIOカケル

Share Post LINE はてな コメント

page
top