grape [グレイプ] entertainment

「TOKIOはこれで救われただろうね」 ヒロミの『金言』に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山口達也さんが脱退してTOKIO4人での初の収録となった、2018年5月23日の放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。

タレントのヒロミさんが出演し、TOKIOに金言を送りました。

ターニングポイントは?

番組では、TOKIOのメンバーが結婚などのテーマをヒロミさんに振りトーク。

話題が「ターニングポイントについて」に変わると、国分さんはヒロミさんに「運命的なものを感じている」と語りました。

僕が初めて日テレの番組の司会をやらせてもらう時に、ヒロミさんがゲストで来てくれたんですよ。

それと朝の情報番組『ビビット』が始まる時に、またヒロミさんが…。

で、ある意味今日もヒロミさんだっていう。

なんかね、僕のターニングポイントに必ずヒロミさんがいるなっていう。

TOKIOカケル ーより引用

山口さんがいなくてなって初の収録。TOKIOにとってターニングポイントとなる収録に「ヒロミさんが出演している」と、運命を感じるというのです。

さらに初めて司会をやった時に助けてもらったエピソードも語りました。

初めて司会をやった時に「なんでヒロミさん、出てくれるんですか?」っていったら、「心配だから」って「太一が心配だから」いってくれて。それがすごく嬉しくて。

『ビビット』の時も「心配」というのと「太一の役に立ちたい」っていってくれてすっごい嬉しくて。

TOKIOカケル ーより引用

昔から助けてくれていたヒロミさんに、感謝の言葉を送っていました。

そんなヒロミさんからもTOKIOにメッセージが送られます。

それは10年ほど芸能界から姿を消していたヒロミさんが気付いた『あること』でした。

こんだけやってたらね、芸能人しかやってないから生きられないとかいわれるじゃんか。全然そんなことない。絶対に生きられるから。

何の問題もなく、こう思っていたら、落ちぶれるとか落ちぶれないっていうのは、人が決めるんじゃないのよ。

人がいうじゃんか「あの人は落ちぶれた」とか「芸能界あれして」って。

それは人がじゃなくて、自分が落ちぶれたかを認めるか認めないかで、自分が落ちぶれたと思わないで生きて、ちゃんと生きていたら、俺は全然ありだと思う。

TOKIOカケル ーより引用

直接的に山口さんの問題には触れていませんが、TOKIOにはとても心に響くメッセージだったのではないでしょうか。

また、国分さんは「ヒロミさんにすがりたい時期だった」と明かします。

するとヒロミさんはこのような言葉を送ります。

人生さ、いろいろあるんだよ。でも結果としてみると、いいことも悪いことも、いいことになっていくんだよ。

「うわ、こんなつらいことあるんだな」って思ってもちゃんとなっていくし。

ちょっとその時は「このまま…」とか思うこともあるけど、そうはならないと思っているし、この先もそうだと思う。

昔は若かったからあれだけど、大人になったTOKIOを遊びに連れて行ってみたいよね。

TOKIOカケル ーより引用

ヒロミさんがTOKIOに送った言葉について、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・ヒロミさんがいてよかった。この番組を見たすべての人が救われますように。

・TOKIOのメンバーは聞いていて救われただろうね。

・ヒロミさんの言葉よかったなぁ。ずっと話に聞き入ってしまった。

・山口達也を心配しているであろう4人と、画面を通して山口本人にも伝えたんだろうって感じました。

TOKIOだけでなく、多くの人の心にヒロミさんの言葉は響いたようです。

ヒロミさんの言葉を胸に、TOKIOがさらに活躍することを願う声が多く聞こえてきそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
TOKIOカケル

Share Post LINE はてな コメント

page
top