grape [グレイプ]

TOKIOに感謝状! 福島に寄り添って5年 城島「皆さんがいただいた賞です」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:(C)ORICON NewS inc.

2016年7月22日、東京都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』新CM発表会に、人気グループTOKIOのリーダー、城島茂さんが出席しました。

TOKIOは、同CMシリーズの『ふくしまプライド』のイメージキャラクターを務めており、2016年で5年目を迎えます。

長年に渡り福島のイメージアップに尽力し続けてくれたことに対し、内堀雅雄 福島県知事から感謝状が贈られました。

感謝状を手にした城島さんは、「まだ5年目なのかという気持ち」と感慨深けにコメント。続けて「これはTOKIOだけではなく、福島県の農作物の生産者の皆さん、そして買っていただいた全国の皆さんがいただいた賞だと思う」と、笑顔を見せました。

CMはもちろん、自身の番組内でも福島のPRを続けてきたTOKIOの皆さん。芸能界の中でも、彼らのこれまでの貢献度は特に際立っているように感じます。

ネット上でも、「私もTOKIOのみなさんに心からありがとうと伝えたい」「信念を曲げずに応援し続けるTOKIOは本当に格好いい」と、彼らの功績を称賛する声が多くよせられています。

また、城島さんは福島県の農作物の安心安全を説明し、「当たり前のことを踏まえた上で、愛情を込めておいしいものを作ってる人ばかり。そのことを、僕らを通じて全国の皆さんに発信していきたい」と、改めて意欲を見せていました。

出典
ORICON STYLE【TOKIO、福島県知事から感謝状 城島茂が感慨】

Share Tweet LINE