TOKIOに感謝状! 福島に寄り添って5年 城島「皆さんがいただいた賞です」
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2016年7月22日、東京都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』新CM発表会に、人気グループTOKIOのリーダー、城島茂さんが出席しました。
TOKIOは、同CMシリーズの『ふくしまプライド』のイメージキャラクターを務めており、2016年で5年目を迎えます。
長年に渡り福島のイメージアップに尽力し続けてくれたことに対し、内堀雅雄 福島県知事から感謝状が贈られました。
感謝状を手にした城島さんは、「まだ5年目なのかという気持ち」と感慨深けにコメント。続けて「これはTOKIOだけではなく、福島県の農作物の生産者の皆さん、そして買っていただいた全国の皆さんがいただいた賞だと思う」と、笑顔を見せました。
CMはもちろん、自身の番組内でも福島のPRを続けてきたTOKIOの皆さん。芸能界の中でも、彼らのこれまでの貢献度は特に際立っているように感じます。
ネット上でも、「私もTOKIOのみなさんに心からありがとうと伝えたい」「信念を曲げずに応援し続けるTOKIOは本当に格好いい」と、彼らの功績を称賛する声が多くよせられています。
また、城島さんは福島県の農作物の安心安全を説明し、「当たり前のことを踏まえた上で、愛情を込めておいしいものを作ってる人ばかり。そのことを、僕らを通じて全国の皆さんに発信していきたい」と、改めて意欲を見せていました。