TOKIOに感謝状! 福島に寄り添って5年 城島「皆さんがいただいた賞です」
公開: 更新:

※写真はイメージ

松岡昌宏・城島茂、退所&会社を設立 新たなスタートに「応援します!」松岡昌宏と城島茂が新会社設立で新たな船出を発表。TOKIO解散後、それぞれの道を歩み始めた2人の動きや意気込み、ネット上の反響までを伝えるニュースです。これからの挑戦にファンの期待が高まっています。

狩野英孝、神主として書いた御朱印の枚数に驚き! 「腕が壊れそう」「さすがだわ」実家の櫻田山神社で神主として勤めた狩野英孝さん。書いた御朱印の枚数に驚きと労いの言葉が寄せられています。サンドウィッチマンの伊達みきおさんも参拝に来たそうで…。






2016年7月22日、東京都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』新CM発表会に、人気グループTOKIOのリーダー、城島茂さんが出席しました。
TOKIOは、同CMシリーズの『ふくしまプライド』のイメージキャラクターを務めており、2016年で5年目を迎えます。
長年に渡り福島のイメージアップに尽力し続けてくれたことに対し、内堀雅雄 福島県知事から感謝状が贈られました。
感謝状を手にした城島さんは、「まだ5年目なのかという気持ち」と感慨深けにコメント。続けて「これはTOKIOだけではなく、福島県の農作物の生産者の皆さん、そして買っていただいた全国の皆さんがいただいた賞だと思う」と、笑顔を見せました。
CMはもちろん、自身の番組内でも福島のPRを続けてきたTOKIOの皆さん。芸能界の中でも、彼らのこれまでの貢献度は特に際立っているように感じます。
ネット上でも、「私もTOKIOのみなさんに心からありがとうと伝えたい」「信念を曲げずに応援し続けるTOKIOは本当に格好いい」と、彼らの功績を称賛する声が多くよせられています。
また、城島さんは福島県の農作物の安心安全を説明し、「当たり前のことを踏まえた上で、愛情を込めておいしいものを作ってる人ばかり。そのことを、僕らを通じて全国の皆さんに発信していきたい」と、改めて意欲を見せていました。