「親、どういう育て方したん!」松嶋尚美、福島の子供いじめに対し怒り爆発 By - grape編集部 公開:2016-11-18 更新:2016-11-18 いじめ東日本大震災松嶋尚美 Share Post LINE はてな コメント 提供:産経新聞社 東日本大震災、そして福島第一原発の事故により福島市から横浜に自主避難した生徒がいじめを受けて不登校になった問題。 生徒自身が「いじめがなくなってほしい」という思いで公開を決意し、弁護士が涙ながらに代読した生徒の手記は、大きな反響を呼びました。 そこには賠償金を目当てにカツアゲをされたことや、放射能を菌扱いされて避けられた当時の様子が生々しく記録されています。 いじめ被害生徒の手記より抜粋 「お金もってこいと言われたときすごいいらいらとくやしさがあったけど、ていこうするとまたいじめがはじまるとおもって、なにもできずにただこわくてしょうがなかった」 「ばいしょう金あるだろと言われむかつくし、ていこうできなかったのもくやしい」 「ばいきんあつかいされて、ほうしゃのうだとおもっていつもつらかった。福島の人はいじめられるとおもった。なにもていこうできなかった」 「いままでいろんなはなしをしてきたけど、しんようしてくれなかった」 「いままでなんかいも死のうとおもった。でもしんさいでいっぱい死んだから、つらいけどぼくはいきるときめた」 当時小学生だった生徒がカツアゲされた金額は、100万円以上と言われています。 17日に日本テレビ系「スッキリ!」にてその様子が放送されると、自身も子供をもつオセロの松嶋尚美さんがコメント。 「加害者の親、何してるの!どういう育て方したん!なんで気づかへんの!」 「きっちり耳そろえて(恐喝した)お金を返しって思うし、謝りに来いとも思う。学校だけの問題ではない」 産経ニュース ーより引用 と怒りを爆発。 またタレントの春香クリスティーンさんも自身がいじめをうけた経験を告白。「SOSを出すこと自体が大変勇気の要ること。聞く姿勢、対応が大事だと思う」」と語りました。 横浜市教育委員会もいじめを放置した事を認め謝罪した、今回の問題。 大きな被害と傷を負った福島の子供たち、彼らがこれ以上傷つくことがないよう、私たちは見守っていかなくてはなりません。 加工肉をじっくり煮込むと… 数年前に妻が作った料理に、11万『いいね』「今、一番食べたいのは、数年前に妻が作ってくれた『豚加工肉鍋』」 消防局「勘弁して!」と語る119番通報 紹介した事案に「人間性を疑うレベル」兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)。 救急車の適正利用について語った内容が、1万件を超える『いいね』が寄せられ、反響を呼びました。 出典 産経ニュース/スッキリ! Share Post LINE はてな コメント
東日本大震災、そして福島第一原発の事故により福島市から横浜に自主避難した生徒がいじめを受けて不登校になった問題。
生徒自身が「いじめがなくなってほしい」という思いで公開を決意し、弁護士が涙ながらに代読した生徒の手記は、大きな反響を呼びました。
そこには賠償金を目当てにカツアゲをされたことや、放射能を菌扱いされて避けられた当時の様子が生々しく記録されています。
いじめ被害生徒の手記より抜粋
「お金もってこいと言われたときすごいいらいらとくやしさがあったけど、ていこうするとまたいじめがはじまるとおもって、なにもできずにただこわくてしょうがなかった」
「ばいしょう金あるだろと言われむかつくし、ていこうできなかったのもくやしい」
「ばいきんあつかいされて、ほうしゃのうだとおもっていつもつらかった。福島の人はいじめられるとおもった。なにもていこうできなかった」
「いままでいろんなはなしをしてきたけど、しんようしてくれなかった」
「いままでなんかいも死のうとおもった。でもしんさいでいっぱい死んだから、つらいけどぼくはいきるときめた」
当時小学生だった生徒がカツアゲされた金額は、100万円以上と言われています。
17日に日本テレビ系「スッキリ!」にてその様子が放送されると、自身も子供をもつオセロの松嶋尚美さんがコメント。
と怒りを爆発。
またタレントの春香クリスティーンさんも自身がいじめをうけた経験を告白。「SOSを出すこと自体が大変勇気の要ること。聞く姿勢、対応が大事だと思う」」と語りました。
横浜市教育委員会もいじめを放置した事を認め謝罪した、今回の問題。
大きな被害と傷を負った福島の子供たち、彼らがこれ以上傷つくことがないよう、私たちは見守っていかなくてはなりません。