いじめにあった、女子中学生 その後のエピソードに「他人事ではない」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。
ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、中学生の頃にいじめられた経験を持つ、女性のエピソードです。
女性はもともと、友達に囲まれて過ごしていましたが、中学2年生の頃に突然離れていき、同級生たちから無視をされ、悪口をいわれるようになったといいます。
『わたしの味方』
女性の住む町は、1人行動が変だとされるほど、学生同士で群れるのが当たり前でした。
1人で登校することができなかった女性は、あまり親密ではない同級生にも電話。
一緒に学校まで行ってくれる人を探しましたが、気まずそうに断られてばかりだったそうです。