いじめにあった、女子中学生 その後のエピソードに「他人事ではない」 By - grape編集部 公開:2023-03-07 更新:2023-03-07 いじめ中学校中学生親子親子愛 Share Post LINE はてな コメント ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。 今回ご紹介するのは、中学生の頃にいじめられた経験を持つ、女性のエピソードです。 女性はもともと、友達に囲まれて過ごしていましたが、中学2年生の頃に突然離れていき、同級生たちから無視をされ、悪口をいわれるようになったといいます。 『わたしの味方』 女性の住む町は、1人行動が変だとされるほど、学生同士で群れるのが当たり前でした。 1人で登校することができなかった女性は、あまり親密ではない同級生にも電話。 一緒に学校まで行ってくれる人を探しましたが、気まずそうに断られてばかりだったそうです。 次のページ1人で登校することになった女性は…? 1 2 3 置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」 配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。 出典 nishiyama_tomoko07 Share Post LINE はてな コメント
ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、中学生の頃にいじめられた経験を持つ、女性のエピソードです。
女性はもともと、友達に囲まれて過ごしていましたが、中学2年生の頃に突然離れていき、同級生たちから無視をされ、悪口をいわれるようになったといいます。
『わたしの味方』
女性の住む町は、1人行動が変だとされるほど、学生同士で群れるのが当たり前でした。
1人で登校することができなかった女性は、あまり親密ではない同級生にも電話。
一緒に学校まで行ってくれる人を探しましたが、気まずそうに断られてばかりだったそうです。