grape [グレイプ]

アイドルを超えた城島茂 農業での実績が認められ政府会議に出席

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優、ニュース番組の司会、バラエティなど、メンバー個々の活躍も目立つ人気アイドルグループ『TOKIO』。

彼らが出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を通して、長年にわたり多くの農業や土木作業を体験し、プロ顔負けの技術を習得してきたことから『農家アイドル』と呼ばれることもあります。

また、ファンから愛をこめて「アイドルは副業で、本業が農家」と、いじられることも。

しかし、あながちその言葉は外れていないかもしれません…!

TOKIOの才能は本物だ…!

2019年4月25日に、障害者が農業に関わる『農福連携』の拡大策を検討する『農福連携等推進会議』が開かれました。

この会議に、TOKIOのリーダーである城島茂さんも有識者として出席していたことが報じられ、ファンからは驚きの声が上がっています。

また城島さんは、記者団からの問いかけに応じ、農福連携等推進会議に参加することへの思いも語っています。

城島さんは記者団に「農業活動の経験をもとに発言した。何か役に立てればと思った」と話した。

産経新聞 ーより引用

一部の報道では、『ザ!鉄腕!DASH!!』での実績、そしてTOKIOとしての発信力の高さから、城島さんが有識者として会議に招かれたと伝えられています。

政府会議に有識者として呼ばれたことがあるアイドルは、おそらく城島さんが初。『ザ!鉄腕!DASH!!』でのTOKIOの取り組みが、いかに本気なのかが分かりますね。

■ネット上の反応

・もはや『ザ!鉄腕!DASH!!』はバラエティ番組ではないよな。

・考えてみれば、農業・漁業・土木と多岐にわたって経験しているもんな。そりゃかなりの知識がたまっているだろうよ。

・えぇ…冗談だろ。やはりアイドルは副業で、本業は農家だったのか。

多くの人を驚かせた、今回の城島さん政府会議出席のニュース。影響力も強く、農業に対する知識も深い城島さんの活躍は、日本の農業に新しい風を吹き込んでくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経新聞

Share Tweet LINE コメント

page
top