grape [グレイプ]

長瀬「そんな感じなの?」 鉄腕ダッシュのスタッフの行動に驚愕の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

2018年9月9日に放送されたバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)でのひと幕に注目が集まっています。

ザ!鉄腕!DASH!!でまさかの…

『ザ!鉄腕!DASH!!』といえば、アイドルグループTOKIOが出演する番組。

農業だけにとどまらず、使うものを手作りするなど、アイドルの枠を超えた活動が人気です。

この日に放送されたのは『グリル厄介』。厄介な外来種を料理して食べるという企画で、いままでにカミツキガメやウシガエルなどをおいしく食べてきました。

今回、城島茂さんと長瀬智也さんが北海道に捕獲に行ったのは、北米原産の外来種『ウチダザリガニ』。

昭和元年、食用のため北海道摩周湖に持ち込まれたものが、逃げ出して野生化。

カナダのバンクーバー周辺に近い気候で寒いうえに、天敵のサギも少ないことで大繁殖。

気付かぬうちに絶滅寸前の希少な在来種や天然記念物のマリモまでも食い荒らし次々と侵略。

ザ!鉄腕!DASH!! ーより引用

深い穴に身を隠しているウチダザリガニを捕まえるために、大好物の魚のにおいでおびき寄せる作戦を採用します。

多くの人が「現地で魚を釣り上げて使うのだろう」と思っていたところ…。

スタッフ「ちょっと、魚買ってきます」

城嶋「どこで買ってくるの?」

スタッフ「近くのスーパーで」

長瀬「あ、そんな感じなの?」

ザ!鉄腕!DASH!! ーより引用

『ザ!鉄腕!DASH!!』で買い物!?

近くのスーパーで魚を買ってくるというスタッフとのやり取りに、驚いてしまう人が続出しました!

ネットの声

・買い物をした!「買うって発想はない」といっていたDASHが!

・DASHで何かを買うところを初めて見た。

・う、ウソだろ…買うという発想がないDASHが急きょ買い出しなんて。

・買い物をしただけでざわつくって、逆にいままでがすごいですよね。

その後、スーパーで買ってきたさんまをぶつ切りにし、無事ウチダザリガニを捕獲。「厄介史上一番おいしかった」と城島さんも絶賛の料理だったようです。

番組内で必要なものを購入するのは普通のことですが…それでも驚きの声が上がってしまった『ザ!鉄腕!DASH!!』のひと幕。

TOKIOのメンバーがどれだけこだわりを持って、さまざまな物を手作りしてきたのかがよく分かる反応ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ザ!鉄腕!DASH!!

Share Tweet LINE