grape [グレイプ] entertainment

城島茂が結婚した嫁がめちゃくちゃ美人 子供が誕生し「父親として今後も頑張らねば」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『TOKIO』のリーダーである城島茂(じょうしま・しげる)さん。

2019年にタレントの菊池梨沙(きくち・りさ)さんとめでたく結婚しました。

そんな城島茂さんと妻である菊池梨沙さんの馴れ初めや、子供が生まれたこと、ツイッターに投稿された写真など、さまざまな情報をご紹介します!

城島茂、結婚した嫁・菊池梨沙との馴れ初めは? 年齢やインスタの画像は?

城島茂さんは2019年9月28日にタレントの菊池梨沙さんとの結婚を発表すると同時に、父親になることを報告しました。

菊池梨沙さんはバングラデシュ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、グラビアアイドルとして活動。一方で小説家としての才能も見せ、マルチな活躍ぶりが注目されていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

目鼻立ちがくっきりしていてとても美人ですね。城島茂さんが惚れ込んでしまったことも納得のビジュアルです!

そして、城島茂さんよりも25歳年下であることも話題に!当時、ニュースなどでは『超・年の差婚』として大きく取り上げられました。

城島茂さんは同日にファンクラブ会員向けサイトで結婚することを発表しており、「リーダーという名前においても、1人の男としてもケジメをつけるべく、ファンのみな様にきちんとご報告しなければと思いました」と夫になる決意をつづったといいます。

また、自らがメインMCを務める朝の情報番組『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)でも次のように結婚を生報告しました。

私ごとで恐縮ではございますが、このたび、城島茂、結婚することとなりました。現在、お相手のお腹の中には子供がいます。

来年、自分も50歳となる年となりますが、これからも頑張っていきたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

週刊ニュースリーダー ーより引用

城島茂さんによると、菊池梨沙さんとは2015年に友人を交えた食事会で出会ったそう。

当時の菊池梨沙さんの印象について、「かわいらしく真面目な人」と好印象だったと話しています。

その後、城島茂さんからの告白で交際関係に発展。2017年には一部週刊誌が2人の交際をスクープしています。

一時は破局したとウワサされていましたが、2018年にヨリを戻したことが報じられ、めでたくゴールイン。

また、城島茂さんは菊池梨沙さんの実家にあいさつに出向いた際、2人きりになったタイミングでプロポーズしたことを結婚会見で明かしています。

ちなみにプロポーズの言葉は「幸せにするので結婚してください」というシンプルなもの。短いメッセージですが、城島茂さんの愛がたっぷり込められているように感じます。

同日に行われた結婚会見終了後には、駆け付けた記者たちに手土産として和菓子を配った城島茂さん。

城島茂さんらしい気配りに多くの人が笑顔になり、帰り際まで「おめでとうございます」と祝福の声を送っていたといいます。

城島茂の嫁が子供を出産 ツイッターで妊婦姿を披露

2020年2月中旬に、城島茂さんと菊池梨沙さんの間に第1子となる男の子が誕生しました。

出産は予定日よりやや早かったそうですが、2月下旬には母子ともに元気に退院しています。

サンケイスポーツの取材を受けた城島茂さんは、待ちに待った息子の誕生について次のようにコメントしました。

城島はこの日、サンケイスポーツの取材に関係者を通じ、「日本だけでなく世界的にも新型コロナウイルスが猛威をふるう中、今回の報告に心苦しい部分があります」とした上で「小さくとも元気な産声に、新米ではありますが父親として今後も頑張らねばという決意です」と喜びの胸中を明かした。

サンケイスポーツ ーより引用

菊池梨沙さんは、2020年2月4日に自身のツイッターで妊婦姿を公開。

臨月で大きくなったお腹の写真に多くのファンが「楽しみだね」「身体を大事にね」と温かいコメントを寄せていました。

息子の名前については公表されていませんが、顔は城島茂さん似なのだとか。

また、名前には城島茂さんが愛する『音楽』にまつわる漢字が使われているそうで「将来はミュージシャンになるのかな?」「ジャニーズに入ってほしい!」と期待の声が上がっています。

2020年現在も『TOKIO』のリーダーとして、メンバーをけん引している城島茂さん。

2021年4月1日にジャニーズグループの関連会社である『株式会社TOKIO』を設立することを発表しました。

その際、城島茂さんは社長に就任。『TOKIO』メンバーの国分太一さんと松岡昌宏さんは副社長として一緒に活動していくそうです。

グループを束ねるリーダーで、妻と子供を持つ一家の大黒柱でもある城島茂さんの活躍から、ますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
risa0603kikuchi週刊ニュースリーダーサンケイスポーツ@0603_risa

Share Post LINE はてな コメント

page
top