ジャニーズ事務所、150万人から選ばれた『唯一』の合格者とは?
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
SMAP、TOKIO、Kinki Kids、嵐…数々の人気アイドルを輩出してきた、ジャニーズ事務所。
所属を希望するダイヤの原石たちは多く、その驚くべき応募者数をTOKIOの松岡昌宏さんが明かしました。
「履歴書の数が桁違い」
バラエティ番組『二軒目どうする?~つまみのハナシ~』(テレビ東京)で、番組MCを務める松岡昌宏さんと、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉さん。
女優の片山萌美さんをゲストに迎えた2017年8月26日の放送では、松岡さんがジャニーズ事務所に所属するまでの経緯について触れています。
話はジャニーズ事務所に届く履歴書の数に及び、大吉さんが片山さんに対して、こんな質問を投げかけます。
片山さんが「1000通」と答えたところ、松岡さんからは驚きの返答が!
なんと「1ヶ月で3万通、年間36万通」もの履歴書が届くというのですから、改めてジャニーズ事務所の人気の高さが分かります。
シンデレラガールならぬシンデレラボーイは…
過去にはさらに多くの応募が寄せられた時代もあったそう。同番組内で度々ジャニーズ事務所の応募者の話になることから、事情に詳しい大吉さんが、当時のエピソードを語っています。
このエピソードに、ゲストの片山さんはもちろん、ネットでも驚きの声が寄せられています。
長瀬さんといえば、日本人離れした顔立ちに、180cmを超える長身と抜群のスタイルを生かし、俳優としても活躍しています。
「男が憧れる男」との呼び声も高い長瀬さんですが、「ドッグフードを間違えて食べていた」「そばを湯呑みに浸けていた」といった仰天エピソードが飛び出すほどの、天然な一面もあります。
見た目はもちろん、憎めない人柄も150万人の中から選ばれた理由なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]