ジャニーズ事務所、150万人から選ばれた『唯一』の合格者とは?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
SMAP、TOKIO、Kinki Kids、嵐…数々の人気アイドルを輩出してきた、ジャニーズ事務所。
所属を希望するダイヤの原石たちは多く、その驚くべき応募者数をTOKIOの松岡昌宏さんが明かしました。
「履歴書の数が桁違い」
バラエティ番組『二軒目どうする?~つまみのハナシ~』(テレビ東京)で、番組MCを務める松岡昌宏さんと、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉さん。
女優の片山萌美さんをゲストに迎えた2017年8月26日の放送では、松岡さんがジャニーズ事務所に所属するまでの経緯について触れています。
話はジャニーズ事務所に届く履歴書の数に及び、大吉さんが片山さんに対して、こんな質問を投げかけます。
片山さんが「1000通」と答えたところ、松岡さんからは驚きの返答が!
なんと「1ヶ月で3万通、年間36万通」もの履歴書が届くというのですから、改めてジャニーズ事務所の人気の高さが分かります。
シンデレラガールならぬシンデレラボーイは…
過去にはさらに多くの応募が寄せられた時代もあったそう。同番組内で度々ジャニーズ事務所の応募者の話になることから、事情に詳しい大吉さんが、当時のエピソードを語っています。
このエピソードに、ゲストの片山さんはもちろん、ネットでも驚きの声が寄せられています。
長瀬さんといえば、日本人離れした顔立ちに、180cmを超える長身と抜群のスタイルを生かし、俳優としても活躍しています。
「男が憧れる男」との呼び声も高い長瀬さんですが、「ドッグフードを間違えて食べていた」「そばを湯呑みに浸けていた」といった仰天エピソードが飛び出すほどの、天然な一面もあります。
見た目はもちろん、憎めない人柄も150万人の中から選ばれた理由なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]