grape [グレイプ]

「6人目のTOKIO」 城島茂、結婚を三瓶明雄さんに報告し視聴者は涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年9月28日、アイドルグループ『TOKIO』のリーダーである城島茂さんがタレントの菊池梨沙さんとの結婚を発表。24歳差という、『年の差婚』が話題になっています。

同月29日に放送されたバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、2014年4月に亡くなった三瓶明雄さんに結婚を報告した様子が伝えられました。

城島茂「明雄さんは6人目の…」

明雄さんに初めて会った頃、城島さんはまだ29歳。

いまでは、プロ顔負けの農業や土木技術を習得していますが、当初はクワの使い方さえも分からずイチから明雄さんに教えてもらっていました。

結婚会見の前、緊張した面持ちで明雄さんが眠る墓を訪れた城島さん。『TOKIO』のオリジナル米『ふくおとこ』を供え、このように報告しました。

まさかこんな報告をする時が来るとは思わなかったんですけど、今回報告がありまして明雄さんに。

ちょっと緊張してるんですけど…この度わたくし所帯を持つことになりました。

ザ!鉄腕!DASH!! ーより引用

そして、明雄さんに出会った当初を振り返り、「結婚が不安だけど、最初は誰もが分からないから村の時と同じようにやるしかない」と伝えました。

これまで明雄さんからたくさんの農作業を教えてもらい、長い時間一緒に過ごしてきた城島さんは、「明雄さんが亡くなってもずっと見守ってくれているように感じる」といいます。

いろんな農作業とかいろんな場所で全国でロケやってても、福島でいろいろやってても、なんか見守ってくれてる感覚があるから離れてるっていう(感覚じゃなくて)、いまでもそばにいる感覚なんですよね。

だから(農作業の)仲間でもあり師匠でもあり…。やっぱりなんやろ6人目のメンバー『TOKIO』なのかな。

どんなに離れようが何しようがメンバーってずっと一緒やと思うんですよ。

メンバーって部分はどんなに離れても心は一つだと思っているので。なんか明雄さんに今日会いに来て余計感じた。

いつも普段からどんなことがあっても心は一つやと思ってるんですけど、改めて明雄さんになんか教えられたかな「ぶれるな」と。

「どんな時でもぶれるな」って。

ザ!鉄腕!DASH!! ーより引用

その後、一緒に村の作業をしてきた仲間たちにも結婚を報告。「なんか涙出そう」「いつかないつかなと思ってた」などと祝福されていました。

番組では、明雄さんと元『TOKIO』のメンバー山口達也さんが一緒に写っている6人の写真が公開され、多くの反響をよんでいます。

・「6人目の『TOKIO』」に感動!6人の写真をありがとう。

・リーダーの言葉に涙腺崩壊した…。

・さすがリーダー。涙が止まらないよ。

・村の人たちにも報告ができてよかったね。

城島さんの、温かい人柄も伝わってくる結婚報告は明雄さんにも伝わったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
ザ!鉄腕!DASH!!

Share Tweet LINE コメント

page
top