grape [グレイプ]

国分太一「農家じゃないからね」 その後の山口達也の発言に「やっぱりな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

さまざまな物を自分たちで作ってしまうアイドルグループ・TOKIO。

職業が農家で、アイドルは兼業ではないかといわれるほど、農業に精通しています。

やんわり否定

2018年4月1日に放送された特別番組『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)にTOKIOが出演。

『ザ!鉄腕!DASH!!』のブロックで、MCを務めました。

その冒頭で、お笑いタレントのブルゾンちえみさんが、ジャニーズWESTと組んでTOKIOをイジリます。

今日のMCの本当の姿知っている?

TOKIOの兄さん、職業農家。

DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 ーより引用

すると国分太一さんが「僕ら農家じゃないからね」とやんわり否定。

意外な発言にネット上では、驚きの声が上がっていました。

・農家じゃないといったのは、漁業もやっているってことですか?

・衝撃のひと言だった!

・日本中がきっと思ったはず「え、違うの?」

TOKIOが農家ではないと発言したことに動揺を見せたファン。しかし、番組はこれだけで終わりませんでした。

やっぱり農家だ

同番組で、コース上に置かれた作りもののカリフラワーをカゴに入れて、奥にあるボタンを押すまでの時間を競う『カリフラワー祭り』を行った時のこと。

最後の挑戦者として、山口達也さんが出場し、意気込みを語りました。

自信はありますよ。芸能界で一番収穫しているグループですよ。

ちなみにカリフラワーは、11月から3月までが、収穫時期です。

DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 ーより引用

「やはり農家では?」と思わせる発言が飛び出しますが、まさかの時間オーバーで失格に。その理由を問われた山口さんは、このように答えました。

やっぱり消費者に届けるには、優しく収穫しないと。

DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 ーより引用

発想が完全に農家です!

山口さんの発言に「農家でなければ出てこない言葉」「やっぱりTOKIOは農家ですね」といった、喜びの声がネット上に上がっていました。

すでにネタのようになっている、TOKIOの農業疑惑。アイドルでも農家でも、TOKIOの素晴らしさは変わりませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦

Share Tweet LINE コメント

page
top