grape [グレイプ] entertainment

『鉄腕!DASH!』で異例のテロップ 「我々は慣れているので大丈夫」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

『ザ!鉄腕!DASH!!』や『世界の果てまでイッテQ!』など、人気番組が一堂に会した特別番組『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)が、2018年4月1日に放送されました。

同番組のTOKIOがMCを務める枠で、『あるテロップ』が出たことに多くのツッコミが入っています。

我々は慣れているので大丈夫

『ザ!鉄腕!DASH!!』の枠では、各番組内で食べたおいしいものを競い合い、『うまいもの大賞』を決めるという企画を放送。

優勝賞品には、TOKIO特製の『おいしいもの』が用意されていました。

それは、TOKIOが冬の初めから何か月もかけて作った『のり』を使った特製おにぎり。

実際にDASH海岸で天然のりを作る過程も放送されますが…その際、番組ではこのようなテロップが流されました。

※ここからは専門用語が飛び交いますが、お付き合いください。

DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 ーより引用

バラエティ番組としては異例の「専門用語が飛び交います」という注釈。

「特別番組なので『ザ!鉄腕!DASH!!』を見ていない人もいるだろう」と番組側が配慮したのか、職業農家といわれるTOKIOの会話は専門用語だらけだと注釈を入れたのです。

このテロップに、ネット上では多くのツッコミが入りました。

・いつも『鉄腕!DASH!』の時は、専門用語しかないだろ。

・普段から見ているので、我々は大丈夫です。

・とても教育的な番組ですね!

尊敬の念を込めて職業農家といわれるTOKIO。

この先、どれほどの専門知識を身に付けてしまうのか…楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦

Share Post LINE はてな コメント

page
top