grape [グレイプ] entertainment

長瀬智也の映画やドラマがかっこいい! 結婚について語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

タレント、俳優そしてミュージシャンとして活躍している長瀬智也(ながせともや)さん。高い演技力や多彩な才能、人に好かれる性格で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな長瀬智也さんの経歴や結婚観、飼っている猫といったさまざまな情報をご紹介します!

長瀬智也の経歴がすごい

長瀬智也さんがジャニーズに入ったのは12歳の時です。姉が送った書類が選ばれ、ジャニーズJr.として芸能活動のスタートを切りました。

1993年にドラマ『ツインズ教師』(テレビ朝日系)に出演。順調な滑り出しを見せた長瀬智也さんは、サポートメンバーを経て『TOKIO』に正式に加入しています。1994年には、楽曲『LOVE YOU ONLY』でデビューを飾りました。

ドラマ『アリよさらば』(TBS系)に出演し、『白線流し』(フジテレビ系)で主演を務めました。鉄工所で働きながら学ぶ高校生役で、演技のため身に付けた溶接技術は後にバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で生かされます。

『ザ!鉄腕!DASH!!』は1995年から始まった長寿番組で、『福島DASH村』『DASH島』を始めとした企画で大人気となりました。

『ザ!鉄腕!DASH!!』については、次の記事をご覧ください。

『TOKIO』のボーカルとしては、『宙船』や『AMBITIOUS JAPAN!』をリリース。アメリカの有名音楽番組『MTV アンプラグド』にも出演した実績があります。

長瀬智也さんは映画出演も多く、2002年には『ソウル』、2005年には『真夜中の弥次さん喜多さん』といった作品に出演しています。

『真夜中の弥次さん喜多さん』はシナリオライター・宮藤官九郎さんの初監督作品です。コミカルな時代劇として人気となりました。

主演映画としては『ヘブンズ・ドア』もあります。長瀬智也さんは、余命3日といわれた男を演じました。

池井戸潤さんの小説を映画化した『空飛ぶタイヤ』では、主役の赤松徳郎を務めました。トレーラーの脱輪事故から始まった欠陥車両事件を巡り、家族と会社を守るため大企業に立ち向かう姿を好演しています。

同作は実話を元にした小説で、難しいテーマを書ききった傑作といわれます。

長瀬智也さんは好感度の高さからCM出演も多く、オープンハウスやユニリーバのCMに登場しています。

長瀬智也のドラマが「かっこいい!」

長瀬智也さんの主演作で知られているドラマは、『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が挙げられます。

同作は小説家の石田衣良さんが執筆した小説のドラマ化。連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で知られる脚本家の宮藤官九郎さんがシナリオを手掛けました。

『池袋ウエストゲートパーク』で長瀬智也さんが演じるのは果物店の息子である真島誠です。池袋で起こる難事件に立ち向かう姿が人気となりました。同作は2019年にアニメ化が発表されています。

※写真はイメージ

また、岡田准一さんとの共演となったドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS系)も人気作。長瀬智也さんは落語好きのヤクザ、虎児役です。

『うぬぼれ刑事』(TBS系)では、惚れっぽくてうぬぼれやすい刑事を務めました。毎回のゲストに恋してしまう長瀬智也さんが話題となりました。

多くのドラマに出演する長瀬智也さんについて、ネットでは次のような声が上がっていました。

・長瀬智也、かっこいい。

・個性があると思う。

・出てるドラマがハズレない。

長瀬智也 結婚について語る

長瀬智也さんには「彼女はいるの?」「結婚は?」という話題がたえません。過去に歌手の浜崎あゆみさんと交際を報じられたことがあります。

長瀬智也さんは、2018年5月23日に放送されたトーク番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、自身の結婚観を語りました。

ゲストのタレント・ヒロミさんと、『結婚』についてトークとなった長瀬智也さんは、結婚について次のように話しています。

まあもう40代、全員、40代になる、あの、年なんで、やっぱ結婚って考えるんすよね。ばくぜんと。(中略)昔から考えてたし、でもなんかもう周り、同じ年くらいの周りの友達も結婚してきて、やっぱ「結婚ってなんなんだろうな」って実際思うことはやっぱあるんすよ。(中略)
こういういい、あの、例を聞くとね、やっぱあこがれるっすよね、でも昔よりちょっと結婚願望ももう薄れてきてしまったというか(中略)。
やっぱまあたいへんなことばかり考えてしまう頭になってしまう。

TOKIOカケル ーより引用

これに対し、ヒロミさんや既婚のTOKIOメンバーから「TOKIO全員結婚しよう」という流れになりました。

長瀬智也さんは恋愛についても2019年5月22日の同番組で話題にしています。結婚前に同棲はありかなしかというテーマで次のように答えました。

(同棲はありという意見に対して)ぼくは逆っすね。逆にいったら、もう、同棲しなきゃ分かんないくらい迷うんだったら別れろと思う。
なんか(同棲も結婚も)一緒だからそこまで変わらないだろうと思ってしまうというかね。その生活の中のその同棲でなにが分かんのかって。

TOKIOカケル ーより引用

長瀬智也さんの意見に、スタジオの松岡昌宏さんが「お前はピュアだから、騙されてても分からない部分もあるし、分かっててもいいやといえるやつなの」と返しています。

長瀬智也さんの持論については次の記事をご覧ください。

独身のさみしさについては「猫で補えている部分がある」と長瀬智也さんはいいます。

猫はノルウェージャンフォレストという種類で、名前はみーちゃん。フルネームはミツコ・デラックスです。『みーちゃん』は長瀬智也さんが呼ぶとやって来て、帰宅時は玄関まで迎えに来てくれるとか。

長瀬智也さんは、猫の『みーちゃん』を溺愛しているそうです。

長瀬智也の現在・これから

長瀬智也さんは、令和の時代も『TOKIOカケル』と『ザ!鉄腕!DASH!!』に『TOKIO』としてレギュラー出演しています。

『TOKIOカケル』は9月4日に300回記念スペシャルを行いました。

『ザ!鉄腕!DASH!!』では、『俺たちのDASHカレー』のコーナーでインドまで行った長瀬智也さんが、どんなカレーを作るのか楽しみにされています。

また、2011年には教養番組『シリーズ「食の起源」~人類進化が教える“理想の食”~』(NHK)に『TOKIO』として出演。味覚が鋭い長瀬智也さんのコメントが期待されています。

長瀬智也さんは、アイドルだけでなく俳優やミュージシャンとしても高いキャリアを積み上げました。これからも、素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。

長瀬智也 プロフィール

生年月日:1978年11月7日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:182㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

12歳でジャニーズJr.となる。1993年にドラマ『ツインズ教師』に出演し、1994年には『TOKIO』として『LOVE YOU ONLY』でデビュー。多才で、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や映画『空飛ぶタイヤ』の主演で知られるほか、アメリカの有名音楽番組『MTV アンプラグド』に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net映画『空飛ぶタイヤ』スペシャルムービートレーラー(主題歌 サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」ver.)TOKIOカケル

Share Post LINE はてな コメント

page
top