grape [グレイプ] entertainment

「TOKIOがいうなら間違いない」 おいしい連呼で『あるキャベツ』が売り切れ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2018年2月11日に放送された、バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、雪に埋まったまま成長する『雪中キャベツ』を紹介。

TOKIOが認めた味に注目が集まっています。

TOKIOがいうなら間違いない

番組では、DASH村で培った知識と経験を活かし、日本全国の農家をTOKIOが手伝う『出張DASH村』を放送。

長野県小谷村にやってきた長瀬智也さんと城島茂さんは、雪中キャベツの収穫を手伝いました。

雪中キャベツは、11月に収穫できる大きさになってもそのまま畑に残し、積雪の中で成長させるキャベツ。

雪の中で育てるのは甘味が増すからで、一般的なキャベツの1.5倍にも成長し、重さは約3kgにもなります。

雪の中のキャベツは、凍らないように身を守ろうとして、糖質を作りだすため甘くなる。

ザ!鉄腕!DASH!! ーより引用

「甘味が全然違います」という農家の言葉を聞き、雪中キャベツを長瀬さんが食べてみると…。

甘い!!めちゃくちゃ甘い!

何これ!?

ザ!鉄腕!DASH!! ーより引用

さらに『キャベツと豚肉のミルフィーユ鍋』や『キャベツたっぷりメンチ』、『雪中キャベツのてんぷら』などを紹介。

「キャベツの味が濃いなぁ」「肉の味に負けてない」など、2人も雪中キャベツを絶賛していました。

この放送を見て、雪中キャベツへの注目度が急激に上昇。ネット上でも、このようなコメントが上がっていました。

・TOKIOがおいしいっていうのなら、おいしいに決まっている!

・TOKIOのおかげで、農家に注目が集まるのは嬉しい。

・すでに売り切れが続出していみたいですね。

兼業農家といわれるTOKIOが絶賛した、雪中キャベツ。どれほどの甘味があるのか、ちょっと食べてみたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ザ!鉄腕!DASH!!

Share Tweet LINE コメント

page
top