山口達也の飲酒にさんまが言及 「ごもっともな意見です」
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- ヤングタウン土曜日
grape [グレイプ] entertainment
強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也さんに対して、明石家さんまさんがコメント。
酒の怖さに触れながら、TOKIOのメンバーにもエールを送りました。
酒は人生を狂わす
2018年4月28日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)の冒頭で、さんまさんは酒の怖さを語りました。
酒があまり飲めないため、飲酒での失敗はないと語るさんまさん。
しかし、司会を務めるなどストレスの多いポジションにいるため、「もし酒におぼれてしまったら」という怖さも感じているのだそうです。
さんまさんは酒の怖さに触れながら、「山口くんには罪をしっかりと受け止めて、本当に頑張ってほしい」とコメントしました。
さらに「TOKIOは仲がいいから、本当に頑張ってほしいし、山口くんのいない穴をほかのメンバーで埋めてほしい」と、つらい状況にあるTOKIOを気づかい、エールを送ります。
酒の怖さを語るさんまさんの意見に、ネット上では「酒は自分の適量を知って飲まないとダメ」「飲みすぎて人生を壊すというのは、ごもっともな意見です」といった声が上がっていました。
過度の飲酒は自分の人生だけでなく、周りをも巻き込んで狂わせてしまう可能性もあります。
そのことをしっかりと肝に銘じながら、大人として適切な飲酒を心がけたいものですね。
[文・構成/grape編集部]