entertainment

山口達也の飲酒にさんまが言及 「ごもっともな意見です」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也さんに対して、明石家さんまさんがコメント。

酒の怖さに触れながら、TOKIOのメンバーにもエールを送りました。

酒は人生を狂わす

2018年4月28日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)の冒頭で、さんまさんは酒の怖さを語りました。

芸能界もいろいろあるから。なんでなんでなんでってこともあるからね。

お酒の力でね、まぁ俺の周りにもお酒で失敗した人はいるんですけど。

俺は酒、そんなに飲めないから助かっているけど。

ヤングタウン土曜日 ーより引用

暴れるとか、泣くとか、笑うとか、いろいろな上戸があんねんけども、俺はそこまで行けないから助かってるよね。

ヤングタウン土曜日 ーより引用

酒があまり飲めないため、飲酒での失敗はないと語るさんまさん。

しかし、司会を務めるなどストレスの多いポジションにいるため、「もし酒におぼれてしまったら」という怖さも感じているのだそうです。

芸能界で1番ストレスのたまるポジションに、40年くらいいるわけやから、そうなるとやっぱり酒飲んだりは怖いよね。

本当に酔いつぶれたら、人をボロクソにいってしまったり…。

ヤングタウン土曜日 ーより引用

酒は人生を狂わすっていうのがあるんで、気を付けていただきたいよな。

ヤングタウン土曜日 ーより引用

さんまさんは酒の怖さに触れながら、「山口くんには罪をしっかりと受け止めて、本当に頑張ってほしい」とコメントしました。

さらに「TOKIOは仲がいいから、本当に頑張ってほしいし、山口くんのいない穴をほかのメンバーで埋めてほしい」と、つらい状況にあるTOKIOを気づかい、エールを送ります。

酒の怖さを語るさんまさんの意見に、ネット上では「酒は自分の適量を知って飲まないとダメ」「飲みすぎて人生を壊すというのは、ごもっともな意見です」といった声が上がっていました。

過度の飲酒は自分の人生だけでなく、周りをも巻き込んで狂わせてしまう可能性もあります。

そのことをしっかりと肝に銘じながら、大人として適切な飲酒を心がけたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

サンドウィッチマンの写真

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

キュウリの写真

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

出典
ヤングタウン土曜日

Share Post LINE はてな コメント

page
top